2014年03月31日

花のある生活

今日もまた一人暮らしネタ

家族がいる時は心に余裕がなく、気が向いた時とか、
お客様が来るときぐらいしか買わなかったお花
でも一人になると、時間の余裕、気持ちの余裕もタップリぴかぴか(新しい)
で、折角なので、毎日の暮らしに彩を添えてみようと思い、
毎週お花を飾る事にしてみました〜

心が疲れている時はビタミンカラーのお花を買ってみたり、
時にはオーストラリアンワイルドフラワーを買ってみたり、
お花屋さんに立ち寄ってみると、それは色々なお花があって楽しいかわいい





IMG_4713.JPG


今日のお花はこちら




IMG_4714.JPG



引っ越しのお祝いにと友人が贈ってくれた欄
枯らさないようにと・・ 頑張ってます。

そしてキッチンの窓辺には




IMG_4715.JPG
パセリ・三つ葉・バジル



プランターで育てているハーブをカットして、
キッチンの窓辺にさしているだけで、いつでもお料理している時に使えるので便利!!
その上グリーンがあると、キッチンもなんだか明るくて気分もUPグッド(上向き矢印)

まぁ〜 色んな事をしながら、只今、お一人様生活練習中わーい(嬉しい顔)






ランキング参加中
ポチッと応援の一押しをお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
posted by ラベンダー at 15:15| Comment(5) | TrackBack(0) | 一人暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月30日

ひとりご飯

子供達が大学の寮生活をスタートした3月から、私は一人暮らしとなりました〜
もちろん まんちゃんは一緒ですよ!!

しかし私、この歳(←一応、ヒ・ミ・ツふらふら)にして人生初の一人暮らし。
まぁ〜 お気楽と言えばお気楽手(チョキ)
朝寝坊も夜更かしも自由気まま。でも、歳のせいか朝寝坊ができなくなった〜もうやだ〜(悲しい顔)
やたら早く目が覚める!! なんで?ちっ(怒った顔)

一人だと夕飯作りがとても簡単。好きな物、食べたい物を作ればいいのは楽ちん。
でも毎日一人でご飯を食べるのも、正直ちょっと寂しいときもあるのよん。
少しでも気分をグッド(上向き矢印)する為に、ご飯茶わんを買い替えた。




IMG_4712.JPG


最近はこんな可愛いお茶碗(←たぶん・・・)がシドニーでも買えるようになったの〜
赤は娘メメ子と私、青は息子ラス男用 (因みに子供達は毎週末帰ってくる。)


で私は毎日どんな物を食べてるかというと・・・





IMG_4704.JPG
ポークソテー





そしてある晩は




IMG_4708.JPG
しゃぶしゃぶサラダ



カレーを作れば3日ほど続き、おでんを作ればこれまた3日ほど食べ続け・・と、
一人暮らしは結構大変でもあるのね〜もうやだ〜(悲しい顔)



夜も時間が有り余ってるから、パンだって焼いちゃうんです。




IMG_4702.JPG
Chia Seed入り食パン


翌朝は焼いたパンで




IMG_4705.JPG



ひとり暮らし初心者の私。 これからの秋の夜長・・ 何をして過ごしましょうか??




IMG_0013.JPG



いや、遠慮させてもらいます〜たらーっ(汗)
どなたか まんじゅうの代わりに遊んで下さいーーーっ!!!





ランキング参加中
ポチッと応援の一押しをお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
posted by ラベンダー at 12:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 一人暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月22日

ロリーキート

今週は火・水・木曜日とパン教室でした。
新居でどうなることやら・・と思いましたが、何とかクリアー
新しい生徒さん2名参加で、手捏ねも二回・・ 頑張りました〜
私ではなく、生徒さんが・・ですよ!!




IMG_4676.JPG
チョコマーブル食パン


相変わらずお教室風景とランチは取り忘れ・・ 喋りまくり〜がく〜(落胆した顔)
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。


さてここシドニー、そろそろ4月だというのになかなかの暑さです。
今日も良いお天気 30度いってます??晴れ

新居に引っ越してきての楽しみの一つは




IMG_4700.JPG



レインボー色の鳥、見えますか〜??
ロリーキートという鮮やかな鳥です。




IMG_4698.JPG



バルコニー近くの木に毎朝、毎晩沢山やってきます。
甘い蜜がお好きなようで、この木のお花の蜜を食べにやってきます。




IMG_4701.JPG
バルコニーです。


前の家はロリーキートも時々きてましたが、
家の前の大樹に居たのは ククバラー




IMG_2319.JPG

↑ こちら・・  ワライカワセミです。 毎朝毎晩ケタケタと笑っておりました。
オーストラリアは鳥大国




IMG_1177.JPG
Cockatoo


街中にこんな鳥が普通に飛んでいるのには、やはり何年住んでいても感動します
ロリーキートの餌付けをしようかな〜 と友人に言うと、

「やめときな!!」と即答されたので(←うるさいらしい・・)諦めましたもうやだ〜(悲しい顔)


今夜は友人の誕生日のお祝いディナーに出かけます
Chinatownにオープンした、凄くセレブゥ〜なChinese Restaurantだそうです。
ウッヒッヒッ・・・ 楽しみ〜
では皆様、良い週末をーーーーるんるん




ランキング参加中
ポチッと応援の一押しをお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
posted by ラベンダー at 14:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。