2014年04月28日

5月のパン教室のお知らせ

イースターホリデー後、随分秋らしくなってきたシドニーですが、
皆様、如何お過ごしでしょうか?
スクールホリデーも終わり、お母様方はホッとしているところではないでしょうか?

さて4月はパン教室お休みをしましたが、また来月5月からスタート致します。


★5月のパンレッスンメニュー


満月りんごDEリングパン

ちょっと懐かしい昭和のリングパン。
甘く煮たりんごとレーズンを入れて焼いた後、アイシングでデコレーションした甘いパン。
朝食・おやつに最適です。




IMG_4747.JPG



IMG_4748.JPG





満月ベーグルとイングリッシュマフィン


トーストしても、サンドイッチにしてもとても美味しい、シンプルなパンです。




IMG_4047.JPG
ベーグル




IMG_4048.JPG
イングリッシュマフィン




★レッスンスケジュール

5月22日(木曜日)  りんごDeリングパン

5月23日(金曜日)  ベーグル&イングリッシュマフィン かわいい満席になりました。  

5月27日(火曜日)  りんごDeリングパン        かわいい満席になりました。

5月28日(水曜日)  ベーグル&イングリッシュマフィン 残り2名様

5月30日(金曜日)  りんごDeリングパン        かわいい満席になりました。

2名様以上ご参加の場合、ご希望の日時でレッスン致します。
土・日曜日または平日夜のレッスン等も致しますので、お気軽にお問い合わせください。




初めての方、手捏ね希望の方には手捏ねで指導致しますが、今年から基本的には機械捏ねとさせて頂きます。どうぞご了承願います。

皆様のお問い合わせ、ご予約、お待ちしています。



レッスンは4名様までの少人数制
計量〜捏ね〜成形〜焼き上げまで、丁寧にご指導致します。
(手捏ねご希望の方はお知らせ下さい)


★レッスン時間 10時30分〜2時30分予定
★レッスン料金 50ドル
レシピ・材料費、簡単なランチ・お茶が含まれます。


★レッスンには、エプロン・ハンドタオル・筆記用具・パンお持ち帰り用袋をご持参下さい。
★教室は、モスマン、Bridge Point/Mosman Toyota の近くです。
★当日のキャンセルのみ、申し訳ありませんがレッスン料100%頂きます。

パン作りに挑戦してみたい方、パン作りが好きな方、
どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。
ご予約は、mm-singabh★hotmail.com
(★を@に換えてからお送り下さい)
お名前・連絡先(メールアドレス叉は携帯番号など)を書いて頂ければ、
折り返しこちらからご連絡致します。 

*我が家にはパグ犬まんじゅうが居ます。
犬が苦手な方、アレルギーのある方はご遠慮下さい。



ランキング参加中
ポチッと応援の一押しをお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



posted by ラベンダー at 21:32| Comment(5) | TrackBack(0) | パン教室スケジュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月27日

St Paul College in Sydney Uni

先週のEaster Holidayに続き、今週末はAnzac Holidayで3連休のシドニー。
しかし今日はあいにくの雨雨
それも一日中もうやだ〜(悲しい顔)

Easter Holiday中は娘メメ子が家に帰ってきたけど、息子ラス男は忙しいのか・・・
もう随分と長い間家に帰ってきておりません。
そんなラス男から昨日、

『明日、日曜日に帰るから〜 夕食はすき焼きがいいな〜』


という報せがあったので、お値段が超高い卵(←生食でいただける)を
清水の舞台から飛び降りるぐらいの気持ちで買ったわよ!(←母の愛黒ハート
なのに・・なのに・・・ やっぱり忙しいから 大学近くでランチしよう〜
ママ、大学まで来て〜 とSMSがきましたよ。

ラス男のいるシドニー大学は、私の家からはハーバーブリッジを渡ってすぐ、
Newtownの近くにあります。 近いんだけど、あまり行慣れてないから面倒くさい!!
ナビの通りに運転するんだけど、どうもいつも変なところに連れて行かれる・・
のか、否、私の運転がまずいのか・・・ 迷わず行けたためしがないもうやだ〜(悲しい顔)
今日もやっぱり迷いましたわ〜  でも、なんとか雨の中、無事到着。
着くなり早々にランチへ・・  やっぱり和食好きの男・・ 和食でランチレストラン
学生の街らしく、お値段手頃なレストランやCafeがありまして、
日本食屋さんも数件ありますが、さすが我が息子。
日本人経営(←ほんまかいっ??)のお店に連れて行ってくれました。
お勘定は、やっぱり私かいっ!!!(爆)

さて折角ここまで足を運んだわけですから、
今年の息子の部屋を拝見・・とばかり、乱入致します。




IMG_4754.JPG
エントランス



ラス男は シドニー大学の寮の一つ St Paul College に住んでいます。
とっても古い、歴史ある寮だそうです。 ここは 男子寮。




IMG_4755.JPG
St Paul College




IMG_4753.JPG
St Paul College


しかしさすがに男子寮。めっちゃ汚いがく〜(落胆した顔)
廊下にはゴミ箱が置かれているのですが、その中身のゴミはといえば、
食べ残しのピザや食事の残り物・・・
こりゃ〜 ゴキブリが発生するのも当たり前だわね。
今度 ゴキブリホイホイ買って持って行ってあげよう〜ひらめき




IMG_4751.JPG
ラス男の部屋からの眺め




IMG_4752.JPG


↑ こちら、今年のラス男の部屋。
粗大ごみ置き場からかっさらってきた頂いたと思えるソファー。
そして壊れかけの冷蔵庫。
しかし、なかなか居心地がいいわ〜黒ハートと、ついつい長居をしてしまった母でございます。

勉強・勉強・勉強・・と、大変忙しい大学生活。
仕事もしているので、なかなか家には帰って来ないこの頃ですが、
まぁ〜 青春真っ只中・・ いいな〜 羨ましいな〜ぴかぴか(新しい)
楽しみなはれっ!! と思わずにはいられませんなっ!!

優しい母は(自画自賛)、ビールをぶっ掛け、物凄−−く汚いシャツを持ち帰り、
ブリーチして綺麗にしてあげているところです。




IMG_4756.JPG
St Paul College



たまには息子と二人・・ 色々と語り合うのも楽しいものです。
素敵な雨のSunday Afternoon でした。

しかし この方 ↓




IMG_4758.JPG


拗ねてますふらふら





ランキング参加中
ポチッと応援の一押しをお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
posted by ラベンダー at 16:41| Comment(3) | TrackBack(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月21日

まんちゃんとビーチ★Happy Easter

Happy Easter♡




IMG_4738.JPG
イースターラビットとイースターチョコ



オーストラリアは先週の金曜日から今日月曜日まで、Easter Holidayでお休みです。
お店やスーパーなども全て閉まっています。ひまぁぁぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)

我が家は、娘メメ子が金曜日から帰ってきてるだけで、2人で家の中をウロウロしてるだけ・・・
今年のイースターはお天気も良く晴れ 気温もチョイ高めの様な気がしているのは私だけ???
あまりにもやる事なくて退屈なので、メメ子お勧めの

Dog Beach

に、まんじゅうを連れていく事にしましたよ!!

家から車で5分程の所にあるというそのビーチというか公園。
赤Pマークの娘の運転で行ってきました。




IMG_4729.JPG




IMG_4730.JPG




IMG_4731.JPG




早速砂浜に降り、ビーチへ・・・




IMG_4732.JPG




IMG_4733.JPG
固まるまんじゅうふらふら





IMG_4734.JPG




私自らビーチに入り、かな〜りしつこくまんじゅうをお誘いしましたが、
あきまへん!!  ここ止まり・・・ 

こっちまで こんかぁぁぁ〜い!!ちっ(怒った顔)

と、少々怒り気味の私ではありますが、無理強いは禁物・・ 諦めましたもうやだ〜(悲しい顔)


バスタオルまで持参し、波(←あまりないけど・・)と戯れるパグぴかぴか(新しい)
を想像してやって来たので、かなーーり絶望・・ 裏切られたぁぁぁぁ

早々に砂浜から芝生に移動し、おしっことう〇ちをし、
『ここに、我来たり』 という証拠を残し、いち早く家路につきました。

夜はBeach疲れがでたのか?? 爆睡のパグ犬まんじゅう眠い(睡眠)
私としては、どないやねん?! という今年のEaster Sundayでした(爆)




IMG_0112[1].JPG

『イヒヒ・・家で寝てるのが一番やな黒ハート  Happy Easter







posted by ラベンダー at 12:59| Comment(1) | TrackBack(0) | パグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。