2014年04月15日

秋らしくなってきました

長雨の後、漸く秋らしくなってきたシドニーです。
朝夕気温が下がってくると、やはり布団から出てこなくなるパグ犬まんじゅうでございます。




IMG_1362.JPG


そろそろ一張羅を着ないといけないかしら〜???


さてさて最近ではシドニーでも日本のみかんが普通にスーパーで購入できます。
でもって、色々と日本の果物もお目見えするようになったんですよ〜
例えば りんご 別にりんご自体は珍しくもなんともありませんが、




IMG_4720.JPG
富士りんご


このね〜 日本のりんごブランド 富士アップル
やっぱりね〜 触感シャリシャリ、適度な甘みと酸味で美味しいーー!!
少々お高めで(1Kg A$6.8ぐらい)はあるんですが、私は好き黒ハート
ラッキーだと 蜜入りにもお目にかかれる。



で秋と言えば・・ 栗に柿・・・
最近は柿もスーパーで買うことが出来るんです〜もうやだ〜(悲しい顔)




IMG_4724.JPG


何十年も食べていない 
こちらでは Fuyu Fruit として売られています。
(英語名もあるけど、忘れた)

最近は柿にはまっており、3 for A$5 と 特売価格だと買うことにしてます。
もちろん、まんじゅうも柿好きです〜♪

栗も出回っていますが、私・・ 調理できませんので買いません!!
でも栗ごはんとか、食べたいなーーーっ!!
食欲の秋であります。

食欲の秋・・繋がりで、ちょっと季節的に遅すぎたかもしれませんが、
今までず〜とやらずにいた 天然酵母作り
これ、始めましたぴかぴか(新しい)
まずは ブドウから・・・




IMG_4722.JPG


本日2日目の状態です。
今の気温だと、1週間から10日程で発酵エキスができ、
酵母おこしはそれからまた1週間ほどかかるそうです。
う〜ん、失敗もあるらしいので、どうか成功しますよにーーー!
美味しい天然酵母パンが、この冬焼ければいいな〜




IMG_2978.JPG
もの凄く期待するパグ



そんなパグ犬はほったらかして
今週の花かわいい




IMG_4726.JPG






ランキング参加中
ポチッと応援の一押しをお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
posted by ラベンダー at 11:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。