2014年05月23日

今週のパンレッスン

久しぶりのブログ更新です。

そろそろ冬を迎えるシドニーですが、毎日暑いかわいい
日中の気温が25度ぐらいまで上がるって・・ どうなんでしょうか??
そんな中、5月のパン教室が昨日・今日とありました。
暖かいので、パンを発酵させるには丁度いいんですがね〜わーい(嬉しい顔)

昨日のレッスンは りんごDeリングパン
勝手に命名したので、??どんなパン??って思うかもね!!




IMG_4748.JPG


懐かしい 不二家のパン (←歳がばれる・・)
昨日は新しい生徒さん2名参加です。
お一人はCentral Coastにお住まいの方・・ 車で1時間ちょい位かかるそうです。
そんな遠い所からわざわざ来てくださり、ほんと驚きですがく〜(落胆した顔)
もうひと方は、もうすぐお母さんになられる方。
昨年の11月頃から私の周りでは出産ラッシュぴかぴか(新しい)
何を隠そう、私の甥っ子にもBabyが4月に産まれ、私は 大叔母でございます〜もうやだ〜(悲しい顔)
そんな話は置いといて・・・
昨日も 手捏ねで頑張りました〜




IMG_0228.JPG
りんごDeリングパン




アイシングで仕上げ。 
皆さん個性溢れるアイシングで、同じパンなのに違いますね〜
焼き上げたパン、一つづつお土産で持って帰って頂きました。



この日のランチはレストラン




IMG_0226.JPG



ビーフストロガノフ(もどき・・)
話が弾み、楽しいレッスン(← また私だけか???)となりました〜グッド(上向き矢印)
いや、楽しかったのは私だけではないはず・・・




IMG_0229.JPG
張り切り過ぎて、相変わらず爆睡中眠い(睡眠)


この方・・・ 100%大興奮グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





そして本日二日目、
今日はキャンセル1名様で3名でのレッスンと思っていたら・・ なんと、
1名は変更で来週のレッスンだとレッスンが始まってから気が付いて、あらら・・もうやだ〜(悲しい顔)
若い生徒さん2名でのレッスンとなりました。
はい、手捏ね です。

今日は ベーグルとイングリッシュマフィン
比較的捏ね時間も短いので、あっという間に出来上がり。





IMG_4770.JPG
ベーグルとマフィン




ランチは、昨夜焼いたベーグルで、




IMG_4769.JPG

ローストビーフ・ベーグルサンドイッチにしました。



今日もまたまた沢山喋り過ぎ、楽しいレッスン(←私だけ??)でした〜かわいい

いや、私だけではありません、この方も・・・・




IMG_4771.JPG



二日連続で体力消耗ーーー 半端ナシに違いない!!
やっぱり爆睡中眠い(睡眠)


散歩、行くぞぉぉぉーーー と誘ってはいるんですが、
完全無視がく〜(落胆した顔)



ご参加くださった生徒の皆様、ありがとうございました。

では良い週末をるんるん





ランキング参加中
ポチッと応援の一押しをお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
posted by ラベンダー at 17:01| Comment(1) | TrackBack(0) | パン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。