2014年06月12日

可愛いプレゼント

先日 ピアス復活という記事をブログに乗せたら、
香港で仲良くして頂いていたパグ友達から早速こんなプレゼントプレゼント




IMG_4774.JPG
ピンボケですみませんたらーっ(汗)


これ、イギリス製の パグのピアス ですぴかぴか(新しい)
パグ好きは、Goodsもパグにこだわります。
ピアス自体案外と大きくて、耳に着けるとちょっとぶら下がった感じになり、
折角の可愛いパグのお顔が・・・
昨日、早速このピアスを着けてランチレストランに出かけました〜
友人たちには大ウケ。 いいな〜 楽しいな〜 パグのピアス。大好きハートたち(複数ハート)
Mさん、どうもありがとう〜
あっ それから↓こちらは 娘メメ子へのプレゼント。




IMG_4775.JPG
タトゥー・シール


あはははは〜 パグGoods 侮れません!!



さて今日は2名様で、メロンパンのオーダーレッスンがありました。
お二人とも遠い所からわざわざ来て下さった生徒さんです。
ありがとうございますぅぅもうやだ〜(悲しい顔)
パンは メロンパンしか食べません! と豪語するほど、メロンパン好きだそう・・・
はい、 本日ももちろん 手捏ねです。




IMG_0276.JPG
メロンパン 成型





IMG_0278.JPG


美味しそうに焼き上がりましたぴかぴか(新しい)
とても器用なお二人の生徒さん。 是非 お家でも焼いてみてくださいね。


今日のランチは・・  今月のレッスンメニューの肉まんレストラン





IMG_0277.JPG


中華風コーンスープと デザートにはあんまん
今日も楽しくお喋りに華が咲いたレッスン(← また私だけかい??)でしたかわいい

本日 まんちゃんは・・・ 閉じ込めの刑 でした。
なので写真なし・・・がく〜(落胆した顔)
まんちゃんファンの方・・ ゴメンなさい平謝り





ランキング参加中
ポチッと応援の一押しをお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
posted by ラベンダー at 17:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月04日

6月のパン教室のお知らせ

暖かい日々が続いたシドニーですが、
6月に入り、少し気温も下がり始めました。
私的にはもう少し寒くなり、
早くニット・ブーツ等の冬のファッションを楽しみたい〜いい気分(温泉)


先月5月はりんごを使ったパンやベーグルを作りました。
今月6月は、寒い(?)冬にピッタリ!!
ホカホカ肉まん と カレーパンを作ろうと思います。
ちょっとお腹が空いた時のスナックに最適でするんるん




★6月のレッスンメニュー



満月カレーパンとねじりきな粉揚げパン


IMG_3830.JPG
カレーパン




IMG_3844.JPG
ねじりきな粉揚げパンとカレーパン







満月肉まん



IMG_2556[1].JPG



IMG_0713.JPG


肉まんとカレーまんの2種を作ります。
冷凍も出来るので、とても便利!!






★レッスンスケジュール

6月12日(木曜日)メロンパン オーダーレッスン

6月17日(火曜日)ハードトースト オーダーレッスン

6月20日(金曜日)カレーパン

6月25日(水曜日)肉まん     かわいい満席になりました。

6月26日(木曜日)肉まん     かわいい満席になりました。





2名様以上ご参加の場合、ご希望の日時でレッスン致します。
土・日曜日または平日夜のレッスン等も致しますので、お気軽にお問い合わせください。




初めての方、手捏ね希望の方には手捏ねで指導致しますが、今年から基本的には機械捏ねとさせて頂きます。どうぞご了承願います。

皆様のお問い合わせ、ご予約、お待ちしています。



レッスンは4名様までの少人数制
計量〜捏ね〜成形〜焼き上げまで、丁寧にご指導致します。
(手捏ねご希望の方はお知らせ下さい)


★レッスン時間 10時30分〜2時30分予定
★レッスン料金 50ドル
レシピ・材料費、簡単なランチ・お茶が含まれます。


★レッスンには、エプロン・ハンドタオル・筆記用具・パンお持ち帰り用袋をご持参下さい。
★教室は、モスマン、Bridge Point/Mosman Toyota の近くです。
★当日のキャンセルのみ、申し訳ありませんがレッスン料100%頂きます。

パン作りに挑戦してみたい方、パン作りが好きな方、
どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。
ご予約は、mm-singabh★hotmail.com
(★を@に換えてからお送り下さい)
お名前・連絡先(メールアドレス叉は携帯番号など)を書いて頂ければ、
折り返しこちらからご連絡致します。 

*我が家にはパグ犬まんじゅうが居ます。
犬が苦手な方、アレルギーのある方はご遠慮下さい。





ランキング参加中
ポチッと応援の一押しをお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
posted by ラベンダー at 13:26| Comment(0) | TrackBack(0) | パン教室スケジュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月01日

ピアス復活

今日から6月。南半球のシドニーは冬のはずなんだけど・・
今年はなんだかいつまでも暖かいよ〜晴れ
半そでに短パン、サンドレス・・ セーターにジャケット・・と、何でもあり!!
其々思い思いの服装で歩いてますよ。

さて私・・・ 実は先週からピアスを復活させました手(チョキ)
学生時代にアメリカに行き、初めてピアスの穴をあけてから数十年。
でも実はラス男が生まれてから封印しておりました。
だって〜 抱っこしているとあの息子、私の輪っかピアスに指つっこんでビヨ〜んってがく〜(落胆した顔)
恐怖のあまり、速攻当時お気に入りだった輪っかピアスを外し、片付けました。
それから20年・・ 時々ピアスの誘惑に負けておりましたが、
あまりに長い間身に着けていなかったのが原因で、穴がブロック。
はい、塞がってしまってるんですね〜もうやだ〜(悲しい顔)
しかし最近どうした心境の変化か・・ 最後のあがきなのか・・・
自分でもよく分らないけど 女子力ならぬおば力アップよーーーダッシュ(走り出すさま)
とばかり一大決心をし、痛みにも我慢する覚悟でピアス復活を決心しました〜!!

早速先週 娘メメ子と近くのChemist(たいがいの薬局屋で穴あけてくれます)に行ったけど、
日曜日だったせいか、やってもらえずもうやだ〜(悲しい顔)
家に帰って物は試し・・ 手持ちの輪っかピアスを着けてみると、
なな・・なんと、あらまっ!! 片方には装着成功〜、しかし片方は微妙に通らない・・
でもでも・・これくらいなら後少しで通りそう。
そ・こ・で・・ ひらめき氷で冷やして穴通そう〜 (← Teenagerかっふらふら
で、数回トライした結果・・




IMG_0243.JPG
ラス男がビヨ〜んとした輪っかピアス



ピアス復活ぴかぴか(新しい)
穴が通ったらこっちのもの!!
堪え性が無い私は、

ピアスが欲しい・・ 新しいピアスが欲しい

そしてメメ子に・・

『私のダイヤモンドのピアス、返してーー』とSMSを送り、
Chatsに車を走らせ車(RV)




IMG_0256.JPG


ピアス購入〜  ついでにお揃いのリングも・・




IMG_0263.JPG



昨日帰宅した娘メメ子に・・
『ママのダイヤモンドのピアス、持ってきてくれた??』 と聞くと、

『ママ、これプレゼントプレゼント』って




IMG_0258.JPG
ダイヤもどき


↑ これを私の為に買ってきてくれた〜もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
おぉぉぉ〜 娘よ、なんと嬉しい・・・
しかし待てよ・・ 私のダイヤモンドのピアスは何処に???
はは〜ん、お失くしになりましたか????
私の母がその昔 買ってくれたピアス。
孫が失くしたかもしれませーーーん、ゴメンなさい平謝り

メメ子よ、プレゼントプレゼントのピアス、大切に使うからね!!

最後に・・ 自分であけた左耳の穴・・ ちょっと痛いよーーーもうやだ〜(悲しい顔) (←アホッ!!)




ランキング参加中
ポチッと応援の一押しをお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
posted by ラベンダー at 15:38| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。