2010年10月18日

娘のドレス

今日のシドニーは、晴天晴れ 気持ちっイイ〜




IMG_1212.JPG





IMG_1215.JPG


なので、庭でブログ書く事にします。もちろん、紫外線対策はバッチリよかわいい




さて土曜日、娘メメ子の ドレス を買いに、Cityに一緒に行って来ました。

来月に行なわれる Formal の為のドレス

Formalとは・・・ アメリカ映画などでよく見られる卒業パーティー 『プロム』のこと。
こちらオーストラリアでは、どうやら 『フォーマル』と言うらしい・・・

メメ子は10年生、この学年で義務教育が終わるそうです。
一応、節目の学年なんですね。 どこの学校も、それじゃ〜パーティーがあるんだ・・・
と思っていたけど、どうやらそうでもないらしい・・・ 学校によって違うそうです。
娘の学校は、10年生でやるのが恒例行事になってます。

日本と違って、お店の数も限られているシドニー
何処へ行っても、娘と同じような子達がドレス抱えて試着室に駆け込んでいます。

娘が選ぶドレスを私が却下ふらふら
私が選ぶドレスを娘が拒否もうやだ〜(悲しい顔)
試着すること、何十着・・・ いい加減疲れてくるわふらふら

お互い(否、メメ子が)イライラしてきて、口喧嘩勃発むかっ(怒り)
しかし忍耐強く我慢して、ニッわーい(嬉しい顔)と笑顔で、

  『じゃ〜、最後に David Jones に行ってみよ〜』

と提案。 半ば諦めモード・・・ でも、分からないものですね〜
途中にあったドレスショップ。 ちょっと入ってみようか・・・ と入ってみると・・


これ、良いんじゃない?ひらめき
と、私が言うも、今一気乗りのしないメメ子ですが、
可愛らし店員のお姉さんに、『着てみたら?』と勧められると、
『OKわーい(嬉しい顔)』とか言ってるやん。 どんだけ態度違うねんちっ(怒った顔)



そして 試着

サイズ8、

ジャニ子  『ホックがとまらんがく〜(落胆した顔)

メメ子   『とまる〜 もっと締めて〜』


カーテンの中で悪戦苦闘するも、なんとか試着完了たらーっ(汗)


メメ子  『気に入ったexclamation



そのドレスが こちら




IMG_1204.JPG






どこに出会いがあるか分かりません。
思わぬショップでこのドレスに出会い、本日のドレス探しのショッピング完了となりました。

来月のフォーマルまでに1ミリでも太ったら、このドレス、多分、お蔵入りかももうやだ〜(悲しい顔)
そんな事がありませんように・・・





私のお気に入りのショップ Peteralexsander

パジャマ専門店です黒ハート
いつも哀れなパジャマで寝ている、旦那デビ男と息子ラス男のために、
お揃いで買いました。




IMG_1202.JPG


これ、Banana in Pyjama(バナナインパジャマ)
という、オーストラリアの幼児番組のキャラクターです。
余りにも懐かしくて、可愛いかったので一目ぼれ揺れるハート です。

メメ子も女の子バージョンを Get (何故?がく〜(落胆した顔)
この夏 私以外の3人は、お揃いのパジャマで家の中をウロウロするのね〜がく〜(落胆した顔) 
それも、楽しいかもねわーい(嬉しい顔)




かわいいランキング参加中
今日もポちっと一押し、ご協力お願いしますかわいい
↓↓↓


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村










posted by ラベンダー at 15:59| Comment(7) | TrackBack(0) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
1ミリ太ったらドレスが入らないとしたら・・・
フォーマルが終わるまで美味しいパン焼けませんね(笑)

それにしても、娘とドレス選びって楽しそうですね♪
私の場合はいつか・・・娘のウェディングドレス選びが楽しみです

Posted by キッチン at 2010年10月18日 21:28
>キッチン*ママさん
そうなんです、パン焼けないかも・・・って、
いえいえ、焼きます。 でも、娘には食べる量を制限します。
と言いながらも、今日も食べてましたが・・・

ウエディングドレス選び・・・ 嬉しいやら寂しいやら・・・
今から想像するだけで、複雑な気分です。
キッチン*ママさんは、そろそろそうなんでしょうか???
Posted by ジャニ子 at 2010年10月18日 21:52
ジャニ子さん、ご無沙汰しております。日本でのパン修行、充実していたようですね。短い滞在期間のほうが中身の濃いものになったのではないでしょうか?そしてそして、今回のメメ子ちゃんのドレス。カワイイ〜。最近のプロムはみんな短いドレスなんですね。。。私の時代は全員ロングで、まるでブライズメイドのようでした(*_*; 私はあの頃が過去最高に太ってしまっていて、だからその時の写真は見るのもオゾマシイ(-_-) もう20年も経っていますが、おデブではあったものの思い出は大切にしています。いいなあ。。。青春ですねえ。。。
それから、あのパジャマのパンツ、サイコーです。
ちなみに、ここが私のお気に入りショップです。全部欲しい(#^.^#)
http://www.garnethill.com/
Posted by icco san at 2010年10月18日 22:06
>Icco san
PC調子悪く、コメント遅くなりごめんなさい。

最近のドレスは、ほんと短いんですよね〜。
あんまり短いと、なんだか ドレス の意味がなくなるような
気もするんですが・・・ そう思うのは、私がおばさんだからかな??
『ブライズメイド』、分かります。そうですよね〜

ハイ・ティーンは、誰もがプリップリッなんですから、
懐かしい写真、たまには見てみてください(笑)
あ〜、青春、ホント楽しそうです。(←勉強もしろよ!っと言いたい)

お嬢さん、お元気ですか〜?
Posted by ジャニ子 at 2010年10月20日 11:16
素敵なお庭ですね(^^) お天気良かったらブログ庭で書きたくなりますよね(^O^) メメ子さん卒業ですか(@_@) おめでとうございますm(_ _)m 卒業用のパーティードレス選び(^ー^) 楽しみですねo(^-^)o 10年生で義務教育で卒業でメメ子さんの学校だけなんですか(^^) ドレスはジャニ子さんとメメ子さん意見合うドレスなかなか見つからなかったんですね(v_v) 同じお店で無かったら違う、お店でやっとジャニ子さん、メメ子さん意見一致するドレスあったんですね(^O^) ドレス選び本当に難しいですよねo(^-^)o 色も綺麗で大人っぽいドレスですね(*^o^*) パジャマ旦那さん、息子さんと新しい買ったんですか(@_@) 同じパジャマでメメ子さんもパジャマ買って仲がいい家族ですね(^ー^)
Posted by バレンティーノ・ロッシ at 2010年10月20日 14:20
娘は相変わらずのノウテンキちゃんしています。
はあ。。。只今中間試験の真っただ中で、
今回も世界史でやらかしてきたらしく、半泣きで帰宅して参りました。
今学期中に100番順位を上げたら、友達とDisneyへ泊りで行く!
という気の遠くなるような取引をしているので、本人なりに頑張った
ようですが、すでに撃沈(-_-)。日本の高校生は相変わらず番号振られて
気の毒な教育システムだなあと、つくづくかわいそうになりますが、仕方ない!
英語はどーなっているのか、結果がでないと本人にもわからないようなのですが、
さすが、夏のオーストリアが良い刺激になっていて勉強はしませんが、
Lady Gaga, katy Perryなんかを必死に英語で覚えて、大声で熱唱しております。
なかなか上達してきて、聞いていられる感じになってきました(*_*;
たぶん、ちょっとは役に立っているはず。。。ですよね?そう祈ります。
Posted by icco san at 2010年10月20日 21:25
>バレンティーノさん
娘も私も気に入るドレスとなると、選ぶのは至難の技でした。
なかなか素敵なドレスですよね♪(自画自賛)
後は、太らせないようにしないといけない・・・
頑張ります。


>Icco san
お嬢さん、学校生活楽しんでいるようで何よりです♪
何処の国も、学生は勉強が本業。 頑張ってもらわねば・・です。
うちの娘も先日、科学撃沈してました^^;

海外の流行の曲を覚える・・・ 私にも覚えあり♪
案外にこれって、学校の勉強より役にたちますよね〜
言葉は生き物ですから・・・ 

若いって、いいですよね〜。羨ましい限りです。
Posted by ジャニ子 at 2010年10月20日 21:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。