2010年11月07日

ついにゲット★

ず〜とパン捏ね器が欲しかったんです。
でもここでは日本のパン捏ね器は手に入らない・・・
捏ね器専用ではないけど、キッチンエイドのミキサーはかなりのお値段がするし・・・
どうしようかな〜と考えていた時、香港の友人(←お料理・ケーキ・パン作りの達人わーい(嬉しい顔))に尋ねてみると、

『Kenwoodのミキサーがいいよ、値段も手ごろだしコンパクトだし・・』

と教えて貰ったんです。


早速探しにいかないとな〜、と思っていた矢先、
郵便ポストに入っていた電気やさんのチラシを何気に見ていると、


これやっ〜!! Kenwoodのミキサー しかもバーゲン価格黒ハート


車飛ばして車(RV)行ってきました〜 電気屋さんにexclamation

売り切れてたらどうしよ〜 と心配したけど、ドッサリ
箱積みされてあったわふらふら 通常価格よりA$30ほどお安くなってお買い得ハートたち(複数ハート)





IMG_1380.JPG




今日、早速箱から出し

IMG_1376.JPG



使ってみました。

IMG_1375.JPG
(生地捏ね中)




ミキサーには

★Beater(混ぜる)
★Whisk(泡立てる)
★Dough hook(捏ねる)

の3種類がついてます。


捏ねるのはこれ

IMG_1383.JPG



今まで ホームベーカリー か 手捏ね が主流だった私ですが、

なんと、このミキサーを使うと アッという間に生地ができちゃいましたがく〜(落胆した顔)
嬉しい・・・ 嬉し過ぎるもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)



今日は初ミキサー使用という事も有り、
初心に返る 思いで、
ロールパン を作りました。
否、正確には、ロールパンの生地を作ったのよふらふら

あのね、今夜は簡単に 焼きそば が夕食。
ならば、焼きそばパンを作るのはいいんじゃないの〜ひらめき と思いついたわけです。
焼きそばパンは、娘メメ子の大好物(←ダブル炭水化物・・太る素がく〜(落胆した顔)


で、ロールパン5個

IMG_1378.JPG
形成の仕方忘れて失敗もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)




ホットドックパン6個(←初チャレンジ)

IMG_1379.JPG
少々焦げとりますふらふら




練習不足のロールパンと焦げ気味のホットドックパンではありますが、
焼きそばパンは

IMG_1384.JPG



メメ子が物欲しそうな顔してウロウロしてますが、
金曜日のフォーマル にドレスが入らないと困るので、
試食禁止令をだしてます。


明日のランチは 焼きそばパンよ〜黒ハート




かわいいランキング参加中かわいい
ポチッと一押し、ご協力お願いします。
↓↓↓


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村










posted by ラベンダー at 20:06| Comment(4) | TrackBack(0) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ついに、ついにゲットですね!!!!!
なんだか、私もテンションあがりました(笑)

わかります〜、うれしいですよね〜♪

そして焼きそばパン、私も大好きですよ!
明日のランチが楽しみですね。

私も、焼きそばパン食べたい・・・
チャレンジします!
Posted by ひろ at 2010年11月07日 21:46
凄い〜 良いですね!!私も欲しい機械です 
場所をとるけど ジャニコさんは 大きなキッチンのお家に引っ越されるから余裕ですね。
私の方は随分迷いましたが 昨日ついに3個目のニーダーをゲットしましたよ
1キロこ粉をこねることが出来るんです
これから シュトーレン作りの季節なので これでちょっとラクになりそうです それにしても新しい機械が来ると テンションあがりますよね!
宝石とか買うより パンや料理関係購入する方が楽しいです♪
Posted by キッチン*ママ at 2010年11月08日 08:10
>ひろさん
パン教室に向けて(←いつのことやら・・)道具を色々揃えるのって、
大小に関わらずスッゴク楽しいですよね〜 テンション上がりまくり(爆)
まだまだ欲しいものは一杯あるけど、取りあえず『腕』をあげる事を一番に!!

今日のランチはもちろん、『焼きそばパン』です。
可愛くラッピングしたけど、そんなことお構いなしの子供達・・ でした。

暫くは テンション上がりまくり・・・かも(笑)



>キッチン*ママさん
やっぱり 機械捏ねは便利ですね〜
でも、せっかくスタジオで教えて頂く手捏ねは大事にしないと・・・
と思っています。 これが基本ですものね。

クリスマスに向けて、お買いになったんですね、ニーダー。 
キッチン*ママさんが益々エネルギッシュにパンを焼く姿が、
目に浮かびます(笑) キッチン*ママさんのシュトーレン、食べたいです。

暫くは新しいパン捏ね器で、テンション上がりまくりのジャニ子でしょ〜(笑)
Posted by ジャニ子 at 2010年11月08日 10:26
ジャニ子さんわがまま言ってごめんなさいm(_ _)m 横文字に日本語になって読みやすくなりました(^O^) オーストリアでは「日本のこね機無かったんですね(;_;)」香港の友達に相談したらオーストリアにもあったんですね(^O^) ポストの電気屋さんのバーゲンにミキサーあったんですね(*^o^*) これでパン作りに少しは楽になりましたねo(^-^)o 初ミキサーで「初のロールパン、形成忘れたみたいですか」(;_;)ホットドッグ、ロールパンまた練習かな(*^o^*) 新しい携帯になりました(^w^)
Posted by バレンティーノ・ロッシ at 2010年11月10日 12:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/168618937

この記事へのトラックバック