2012年02月02日

ロクシタン

L'Occitane(ロクシタン)との出会いは、香港でのホテル。
2年前、シドニー出発までの数日間、フォーシーズンホテルに泊まったいた時、
アメニティーが全て、ロクシタンでした。

もちろん有名なお店だし、シアバターなるハンドクリームは有名なので、
試したこともあったけど、特に他の商品を購入した事もなかったの。
でもフォーシーズンホテルで出会ったシャンプーとコンディショナー
これは絶品でした!!!

なんとも言えない上品で甘い香り
フランスのプロバンス地方で採れる自然の草花から出来ているらしい・・

そんなうたい文句らしく、
フランスの片田舎(←のイメージなんだけど・・)プロバンス地方の
情景が目に浮かぶーーーーぴかぴか(新しい)
シャンプーしながら、とーーてもいい気分♪ 鼻歌なんか歌っちゃうよ〜♪


うちの子供達・・・ アレルギー体質です。
いつも何か、トラブル抱えてます。
年中闘っているのが、皮膚炎 です。
ラス男は乾燥肌で、いつも痒いもうやだ〜(悲しい顔)
メメ子は乾燥肌ではないけど、やっぱりいつも痒いもうやだ〜(悲しい顔)
体だけではなく、時には頭皮湿疹なんかもでるんです。

ある方に

なるべく自然のシャンプー・コンディショナーを使いなさい!!

と言われたのを機に、ロクシタンを使って早数年。
毎回、 高っ!!! と思いながらもしぶしぶ買ってます。



IMG_3946.JPG




でも最近、このロクシタンにも、エコ詰め替えパックが登場しました。




IMG_3943.JPG




丸めてポイっ!!  値段も少々エコかしらーーーかわいい  嬉しい限りです。






IMG_3835.JPG


子供達に加え、このパグ犬も皮膚弱し・・・もうやだ〜(悲しい顔)




ランキング参加中
ポチッと応援の一押しをお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
posted by ラベンダー at 08:36| Comment(3) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も自然に、体にやさしいものということで
石けんシャンプーとか長年愛用しています!
市販品はもう怖くて使えません・・・

アレルギー、悩みますよね(涙)
息子もでる可能性があるので私も気をつけます。

まんちゃんも、弱いんですね(汗)

Posted by ヒロ at 2012年02月02日 17:10
私は子供達が小さい頃は、あまり気を使わなかったの。
自分が楽な事ばかりしちゃって・・ 後悔しています。
ひろさんはそんな事ないと思いますが、
やっぱり気をつけるに越した事ないですよね〜
出来る範囲で頑張って〜♪

そう、まんちゃんもね、肌弱いのよ・・全く!!!(笑)
Posted by ジャニ子 at 2012年02月02日 20:51
ジャニ子さん子供さんが大変ですねしょぼり 乾燥肌なんですかしょぼり 日本なら痒いどめなどありますがシドニーにはないんですねしょぼり 病院に行って皮膚科に行って薬を貰ってもだめなんですかしょぼり メメ子さんも乾燥肌じゃなくても痒いんですねしょぼり 自然のシャンプー、コンディショナー使うのもいいけどやっぱり病院に行って見て貰った方がいいですよしょぼり
Posted by バレンティーノ・ロッシ at 2012年02月22日 16:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/249952886

この記事へのトラックバック