2012年05月22日

あと5分・・ が大事なんです!!

明日のパン教室のランチ用に・・ と思い、
夕食後からスペシャルプルマンの準備にかかりました。
今月のレッスンメニューでもある このパン・・ 美味しいんです。



IMG_2740.JPG
プルマン角食パン


焼き上がりはこうなるハズなんですが・・・

発酵、あと5分が待てなかったーーーーっもうやだ〜(悲しい顔)

そうするとね、皆さん・・ こんな風に失敗してしまうんですよーーー!!




IMG_4218.JPG
失敗プルマン


明日のメロンパンレッスンに来てくださる生徒さーーん演劇
ごめんなさいふらふら

パン作りには、忍耐が必要なんです!!




IMG_0455.JPG




ランキング参加中
ポチッと応援の一押しをお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

posted by ラベンダー at 23:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
パン教室のランチに夕食後からスペシャルプルマンにこにこ 今月のレッスンメニューで人気者で美味しいパンにこにこ 美味しく角食パンOK!2 焼き上がりは綺麗になる予定が5分待てなかったショッキング 「我慢が出来なかった青ざめ」 そうするとパン切り包丁のいらない手でちぎって食べやすくなりますにこにこ 失敗も成功のうちにこにこ メロンパンは成功の予定ですウインク
Posted by バレンティーノ・ロッシ at 2012年05月23日 09:25
>ロッシさん
無事に今日のパン教室終わりました♪
失敗のプルマンだったけど、味には問題なく、
美味しいサンドイッチが出来ました〜
カットしちゃえば分からないし・・・(笑)
そう、やっぱり次回からは5分、待ちますわ。
Posted by ジャニ子 at 2012年05月23日 14:28
ジャニ子さん、今日のサンドイッチとってもフワフワで失敗なんてわかりませんよ〜!!お土産のメロンパン子供にも主人にも大好評〜ハムチーズ&ピザソースもフンワフンワ〜忘れないうちに復習します!!
Posted by おか at 2012年05月23日 15:44
>おかさん
今日はご参加頂き、ありがとうございました。
ピザソースのパン、なんだか変なのでごめんね〜^^;
今後、もう少しマシな成型が出来る様に勉強します。
でもご家族皆さんに喜んで貰えて嬉しいです♪
復習は大事・・です(笑)私もね・・・
Posted by ジャニ子 at 2012年05月23日 16:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/271089180

この記事へのトラックバック