2012年06月10日

ターキッシュ(トルコ)レストランでベリーダンス

シドニーはQueen's Birthday(イギリス女王)で、土・日・月と三連休です。
そして初日の土曜日の夜、ガールズナイトと称して新メンバー4名で、
ターキッシュレストランに行って来ました。
トルコはイスラム教の国なので、お肉はラム肉・牛肉・鶏肉。
中でもラム肉が多いので、苦手な方多いかも〜

場所はGleve。息子が通うシドニー大学の近く・・ 若者の街です。
小さなレストランですが、週末にはベリーダンスも見られるそうです。
私たちの目的もその ベリーダンスショー です。
ショーは7時半から約20分と、ちと短めですが、始まる前に腹ごしらえ。
トルコ料理はあまり食べた事がないので、何が美味しいのかさっぱり分からないので、
取り敢えず コース料理を2種オーダーしてみました。




IMG_4282.JPG

オントレとして出てきた、ディップの数々。
ヨーグルトベースで、茄子やらトマトやら・・
ターキッシュブレッドと一緒に頂くと美味しいです♪




IMG_4279.JPG

サモサみたいだけど、中身はチーズ。 カロリー高そう・・・がく〜(落胆した顔)




IMG_4288.JPG


IMG_4287.JPG


IMG_4290.JPG

メインの2種。
ラム肉・牛肉・鶏・をグリルしたもの。
ターキッシュライスはスープで炊いているので、美味しかった〜

トマトソースがかかっているのは、ミートボールみたいな感じ・・
ラムミンチ?? と思ったけど、たぶん牛肉です。




IMG_4289.JPG

またしても揚げ物・・・ そして中身はやはりチーズ。
でも熱々食べたら、これも美味しかったです。

どんどん出てくるお料理を堪能しながらも、既に満腹状態・・・ふらふら
4人其々、1コースづつオーダーしたけど、失敗だと気がついた・・もうやだ〜(悲しい顔)
次回からは、二人で1コースで十分やわね。
残ったお料理はもちろん、お持ち帰り致しました〜!!
(↑トルコ料理好きの旦那デビ男が、ウヒョウヒョと食べていた・・)

そうこうしていると、いよいよショータイムのスタートです。
ベリーダンスを習っている友人の先生でもあるダンサー
可愛い〜 そして 顔、ちっちゃ!!! もちろん、ナイスバディーですぴかぴか(新しい)




IMG_4283.JPG


友達も誘われ、一緒にダンス〜♪♪♪




IMG_4284.JPG



寒い冬のシドニーでの、楽しいホッとな一夜 ガールズナイトでした。


今日、連休2日目は、残念ながら 雨雨雨雨
私は6月パンレッスンメニューでもある、さつま芋ねじりパンを焼きました。




IMG_4294.JPG

ねじりとは別に、もう一つ違う成形でも焼いてみました〜
さつま芋が甘くて美味しいグッド(上向き矢印)




ランキング参加中
ポチッと応援の一押しをお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村







posted by ラベンダー at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。