2012年06月22日

★★フォーマルナイト★★

ついにやってきました!!
高校生活最大のイベント フォーマルナイトが〜 ぴかぴか(新しい)

一応学校は普通にあります。でも1時まで〜
2時に帰宅してから、
美容院 → メイクアップ → BFのお迎え → リムジンで会場へ
と大忙しの娘メメ子。
忙しいのはなにもメメ子だけではありません。私だって忙しいのよむかっ(怒り)
何がって〜?? そりゃ、ドレスにアイロンかけさせられたり、
美容院からのピック、メイクアップへの送迎・・ とね〜




IMG_4328.JPG
今夜のドレス



ネットで購入したこのドレス・・・ フロントはミニ、バックはロング です。
パン教室に来ていた生徒さんたち〜 ドレスを見て一言・・・

胸は〜胸は〜 これどうなるの〜?? オッパイ見えるんじゃないの〜???

と、食い付くポイントがおばちゃんで面白いっーーー!!


ご近所の美容院で素敵なヘアーにしてもらい




IMG_4333.JPG
リボンつき

メイクも完了!! 
(↑ ココだけの話、メイクに大枚はたいたよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

慌てて帰宅しBFのお迎えを待ってる間に記念写真をーー
と思い、カメラを向けたら、ビックラポンがく〜(落胆した顔)




IMG_4336.JPG
パグが・・・


まるで 主役は私よっ!! と言わんばかりのカメラ目線で映りこんでるやないの〜
さすが我が家のお笑い犬まんじゅう。 天才やぁーーー!!
笑っているとお迎えが・・

男の子は必ずお相手の女の子に、コサージュのプレゼントをします。



IMG_4330.JPG
コサージュが入っていたBox



IMG_4334.JPG
コサージュ


ちょっと羨ましいなぁぁぁ・・ と横目でチラリ・・
日本じゃなかなか体験できないプレゼントだわ。
折角なので、記念に二人の写真を撮りました〜



IMG_4329.JPG
メメ子とJ君



この後、友人の家まで車で送り、そこから会場のフォーシーズンホテルまで、
仲良しグループ数人のカップルで・・

リムジンでホテルまで乗り付ける

そうなんですがく〜(落胆した顔)
リムジンですよ、リムジン!!!
そんな高級車、この歳になっても乗った事なんかありゃーしませんよ、私はーーーっもうやだ〜(悲しい顔)
因みにリムジンのハイヤー料金は、皆で割るから案外お手ごろ価格でした。

パーティー終了後は、もちろん アフターパーティーに参加です。
Rocksにあるクラブを貸切っているそうです。(← 学校がね・・)
帰宅は深夜と思いきや、その後、友達宅へ直行し、帰宅は明日早朝だって〜

ママ、鍵持って行かないから、朝、玄関開けてね♪ って、

折角の土曜日なのに、早起きは嫌やぁぁぁぁどんっ(衝撃)

昨年のラス男のフォーマルに続き、今年もなんとかこの日を迎えられました。
後は 大学受験 のみ!!! 
勝負はこれからよぉぉーーー メメ子!!
と、明日帰ってきたら、激を飛ばすつもりよダッシュ(走り出すさま) ヒッヒッヒッ・・・





ランキング参加中
ポチッと応援の一押しをお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村









posted by ラベンダー at 18:51| Comment(5) | TrackBack(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ジャニコさん
フォーマルナイト うっとりします
メメコちゃん 素敵ですね
おとぎ話みたいですね
J君もかっこよくて 王子様&お姫様ですね
Posted by キッチン*コミュニケーション at 2012年06月23日 21:33
お忙しい日にパン教室ありがとうございました
素敵ですね〜
日本の高校生では経験できないことですね
病み上がりみっこけは 肩出しドレスで寒くないかと心配でしたが
余計なお世話でしたね


Posted by みっこけ at 2012年06月24日 08:23
>キッチン*ママさん
今年も無事終わりました〜 私も楽しかったです!!
楽しみはこれでお終いです。受験生ですからね(笑)

>みっこけさん
金曜日はご参加ありがとうございました。

海外ならではのイベントですよね〜♪
私も一緒に楽しませてもらいました。
でもあのドレス気になりましたよね〜(笑)
私もみっこけさん同様、羽織物を提案したけど
秒速で却下されましたーーー!!



Posted by ジャニ子 at 2012年06月24日 09:46
ちょいと質問^^
この時期に彼氏がいなかったらどうすんの???と、ちょいと心配になりました。
Posted by ジャ二子2号 at 2012年06月24日 10:26
>2号さん
この時期になるとパートナー探しが始まり、
取り敢えず誰かを誘ってペアになるらしいよ。
メメ子も誘われたのをきっかけに、最近仲良くしてる様子・・
素朴な質問、解決した〜???
Posted by ジャニ子 at 2012年06月24日 18:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

