2012年07月02日

山型食パン

冬真っ只中のシドニーです。
寒いと行動範囲がぐぅーーと狭まり、引きこもりが続いていますふらふら
とは言うものの・・・ 
先日一人でcityに行ってきたし、昨日はラス男とショッピングにも出かけたし・・
今日も用事で出かけて来たし・・ 結構忙しかったのね〜ダッシュ(走り出すさま)
子供達が冬休みに入り、2人が朝からウロウロしていると面倒くさい・・
何がって・・・ ご飯むかっ(怒り)
2人して、

ママ、食べるもの何がある?何がある?

って、幼稚園児かっーーーーむかっ(怒り)むかっ(怒り)
(↑ 幼稚園児の皆さん、ごめなさい)

と怒り心頭ですが、物凄くぐうたら手抜きの私も確かに悪い・・
ごめんなさいバッド(下向き矢印)
なので反省の意味も込めて、久々にパン焼きました。




IMG_4340.JPG
山型食パン


バタートップ生地で簡単に・・ そして角食パンではなく山型パン・・・
ここにきてもやはり手抜き・・・

明日はこの美味しい手作りパン(← またもや自画自賛ふらふら)を、
たーーくさんお食べなさい!!
なので、何がある? 何がある? とは聞くでない!!!!

このところ、ずーーと惰眠を貪っているこのパグ犬が




IMG_4343.JPG
寝すぎのパグ


密かに 山型食パンを狙っていますぴかぴか(新しい)




ランキング参加中
ポチッと応援の一押しをお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
posted by ラベンダー at 23:15| Comment(5) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おいしそーーー♪
パンの香りがしてきそうよ?
日本はそろそろ暑くなってきました(汗)
今年はもう7月だというのにまだクーラーなしで過ごせてます。
計画停電もあるかもでこの夏は怖いです。
寒いシドニー・・・・どれだけ寒いんだろ・・・。
Posted by ぼーる♪ at 2012年07月03日 06:54
美味しそうです!! まんじゅうちゃんの写真もグーグー 言ってそうで可愛いですね! うちの娘、 寝てると思って私が果物切ってたら、 飛び起きてきたり、 人がおやつ食べてたらじーっと横で見てるし 笑 この間なんて床に落ちたピーナッツか何かを食べて皮膚がアレルギー反応おこしてしまい、すぐさま病院連れてって翌日には治りました 汗 パグって生まれながらの食いしん坊ですよね 笑
Posted by T at 2012年07月03日 12:44
何がある?
って、3歳のうちの息子も言ってます(笑)

おいしそうな山食ですね。
きっと明日は大満足ですよ♪♪
Posted by ヒロ at 2012年07月03日 14:37
>ぼーる♪さん
梅雨はそろそろ終わりですか?
これから猛暑が待ってるんでしょうかね〜
パグには辛い季節ですね。こちらは逆で冬なので、
やはりパグには辛い季節・・というか、ただの寒がり??
シドニーって、実はそう寒くないんですよ!!
家の中が寒いだけ・・ どないやねん!!って感じでしょ?(笑)

>Tさん
パグは大体同じなんですね〜 食いしん坊です!!
まんじゅうも果物大好き。 お嬢様はナッツアレルギーかしら??
パグって食いしん坊なのに、皮膚は弱いし、暑さ寒さにも弱いし、
本当に過保護な感じですよね。でも可愛い♪

>ひろさん
18も3歳も同じだわね〜(笑)
ひろさん、先は長いですよ〜

久しぶりの山食。この所、プルマン続きだったので・・・
Posted by ジャニ子 at 2012年07月03日 21:02
シドニーは冬真っ最中ですかにこにこ 京都は梅雨真っ最中ですしょぼり 湿気もしっかりあるので余計に蒸し暑いです困り 寒いと行動範囲がぐぅーと狭まりますかにこにこ 暑いと行動範囲がぐぅーと狭くなりますにこにこ でも今年は節電の夏なので家にいるより外出した方がいいのですが出かけるとお金もかかるし…困っていますしょぼり 寒いと行動範囲が狭まりといいながらいろんな所に行っていますねにこにこ 旦那さんと一緒にショッピングに出かけたりこの日も用事で出かけたりしてにこにこ 子供さんが冬休みに入ると2人がウロウロしているのですかにこにこ 2人して食べる物ないのの大合唱にこにこ 久々にパンを焼いたのですかにこにこ 山型の食パンバタートップ、山型のパンたくさん作っておいてたくさん作りおきしておいた方がいいですよにこにこ
Posted by バレンティーノ・ロッシ at 2012年07月13日 10:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

