2012年07月03日

パグ犬まんじゅう★初送迎つきシャンプーに行く

寒くなると、ぐうたらな私はパグのシャンプーが億劫でしかたない・・
日本と違ってお風呂がないので辛いもうやだ〜(悲しい顔)
バスタブはあるけど、そこにシャワーはついてない・・(オーストラリアでは一般的)
シャワーブースでシャンプーするわけだけど、やっぱり濡れるので、
出来れば半裸になりたいんです。でも冬はね〜 寒い・・のよ・・・(ブルブル)
それでね〜 滅多にお願いしないんですが、ついにシャンプーをお願いしました。
私が運転して連れて行ってもいいんですが、パグは車に乗ると興奮度がグッド(上向き矢印)
ハーバーブリッジ渡って、高速乗ってって・・ 無理ーーーっ!!

友人が紹介してくれたそのグルーミング、車で送迎してくれるんです。
それじゃ〜 お願いしない手はないわけで・・・
本日朝、11時過ぎにやって来ました、お迎えの車が車(RV)




IMG_4348.JPG


他にも同乗犬がいるため、捕獲してケージに入れて移動。
うちの娘、結構凶暴なもんで・・・

シャンプー・耳掃除・爪きり、ちょっとしたカット・・・
帰宅はどうやら6時近くなりそうです。
ピンポーーンるんるん




IMG_4349.JPG
どや顔で自慢げのパグ



帰宅するなり、この顔です。
ママ、どやっ きれいになったやろ・・・ぴかぴか(新しい)

と言わんばかりのカメラ目線・・ふらふら
バンダナだって巻いてもらってるし・・・ 得した気分!!
夕食を5秒で平らげ、シャンプー疲れがでたのかそのままベッドへ直行ダッシュ(走り出すさま)




IMG_4356.JPG




深い眠りについております。

今夜はフワ〜といい香りの湯たんぽまんじゅう
私もいい夢がみれるかしら〜 鼾はほどほどに・・・




ランキング参加中
ポチッと応援の一押しをお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


























































































posted by ラベンダー at 23:02| Comment(4) | TrackBack(0) | パグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まんじゅうちゃんいいですねきれいにしてもらって!実は、昔はうちの娘、家でお風呂入れてたんですけど、とにかく水びたしになるのと、ドライヤーで乾かすときの宙に舞う毛の多さに、今はもう断念。。爆  毎回動物美容院?病院?なんていうんでしょう。そちらできれいにしてもらってます。。かなりlazy..実は今日本以外のアジアに住んでいてそういうサービスが日本より安く利用できるので、ついつい便利な方へ流されてます 笑
Posted by T at 2012年07月04日 10:59
きゃ〜今日はまんちゃんの美の日だったのですね〜
きれいになって夕食食べて眠れる!
う〜ん、まんちゃんになりたい!

肉まんあんまん 成功しました〜って、本人は思っているけど…
1つ食べたけどお腹大丈夫だし(笑)OKですよね
ありがとうございました
Posted by みっこけ at 2012年07月04日 20:07
>Tさん
パグのシャンプー時の抜け毛、半端なく凄いですよね〜
排水溝が凄いことになってます。1ヶ月に1度はお願いしたいです。
Tさん、アジアのどちらにお住まいなんですか〜??

>みっこけさん
本当に幸せな犬だと思います。

肉まん・あんまん作られたんですね〜♪
嬉しい〜 また写真アップして下さいね!!
Posted by ジャニ子 at 2012年07月04日 22:52
寒くなるならない関係なしで毎日がぐうたらなわ・た・しにこにこ まんちゃんのシャンプーが億劫になりますかにこにこ シドニーはバスタブの近くにシャワーがないのですかびっくり 近くにシャワーがないとまんちゃん家ではなかなか洗ってあげる事が出来ませんねしょぼり シャンプーするとどうしても濡れてしまいますねしょぼり 夏ならTシャツにショートパンツ姿になれるけど冬にこんなカッコしていたら風邪を引いて大変にこにこ 犬のシャンプーしてくれるところにお願いしましたか?にこにこ パグ犬は車に車乗るとテンション上向きカーブ矢印 友達が紹介してくれたグルーミングしてくれる送迎車にまんちゃん預けて11時過ぎに迎えに来てくれて他の犬もいるのでゲージに入れて耳そうじ、爪切り、ちょっとしたカット帰ってきたのは6時近くなりインターホンが鳴ってどや顔で帰って来ましたかにこにこ どや顔のまんちゃん可愛いにこにこ 本当に綺麗になった顔していましたねにこにこ バンダナ巻いてもらって良かったですねにこにこ 夕食を5秒で食べてしまったのですかびっくり シャンプー疲れよりテンション上向きカーブ矢印でベッドに直行して寝てしまったまんちゃんの寝顔可愛い〜にこにこ いつも長文でごめんなさいm(_ _)m
Posted by バレンティーノ・ロッシ at 2012年07月06日 10:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/278759236

この記事へのトラックバック