2013年01月21日

メメ子18歳になる(誕生日)

今日は娘メメ子の18歳のお誕生日ですぴかぴか(新しい)
18年前といえば、阪神・淡路大震災があった年です。
神戸出身の私は、未だに鮮明にその日を覚えています。
そして震災の4日後に娘は産まれました。
私は当時東京に住んでいたので、震災の神戸で娘を産んだわけではありませんが、
親戚・友人等、皆が大変なときに、お祝いなどしている場合ではありませんでした。
実家の母は東京に来ており、震災には遭わず幸運ではありますが、
孫より父が心配だと・・ 即効、神戸に帰って行ってしまった記憶があります。
そんな誕生秘話があるので、娘メメ子は震災の子であり、
誕生日を迎えるたびに、あの日を思い出します。

我が家は特別に誕生日を祝うということはありません。
今年は旦那デビ男も居ませんし、息子ラス男も香港にいっており、
娘と私とまんじゅうだけです。
去年は娘の友人を招き、手巻き寿司パーティーをやりました。
今年もやはり日本食のリクエストで、天ぷらうどんパーティーとなりました。
総勢10名。 天ぷら揚げて(← えびと野菜の掻き揚げですが・・)、
うどんを茹でて・・・・ と、結構忙しいんですよ〜もうやだ〜(悲しい顔)
写真撮り忘れたので、イメージ写真で・・・




うどん天ぷら.jpg



バースデーケーキ代わりに、唯一私が作れるデザート、トライフルも作りました。
ゼリー部分のゼリーがなかなか固まらなくて、ヒィィィィーーーもうやだ〜(悲しい顔)って焦りましたが、
それでもなんとか無事、美味しそうに(←自画自賛)できました手(チョキ)


そして本当の誕生日は私・・ 母と過ごす??? 
とんでもございませんーーーーっ!! BFのJくんと

バースデー・ディナー だとさぁぁぁぁーー!!

それだけでも、あほかっ!! って感じなのに、
彼から貰ったお誕生日プレゼントプレゼント




IMG_4512.JPG



ティ・・ティ・・ティファニーよぉぉぉぉ

香港で売ってるような、偽者ではあらず・・・・ぴかぴか(新しい)
中身は、大粒パールのピアス でした〜
私にも時々貸して・・・!!!




IMG_4511.JPG
プレゼントの山




旦那デビ男からのプレゼントは、分かりますか〜??

アレンジフラワーとチョコレートを抱いたテディベアー 風船つき




IMG_4515.JPG



完全にJ君に 負けてるぜっがく〜(落胆した顔)


お洒落して二人して出かけたディナーレストラン 何食べてるのかしら???
私・・ 一人で、昨夜のうどんの残りすすってますもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


これからも元気でね〜 それだけが望みです。
おめでとう〜ぴかぴか(新しい)




ランキング参加中
ポチッと応援の一押しをお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村






posted by ラベンダー at 18:51| Comment(1) | TrackBack(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
メメ子さん18歳のお誕生おめでとうございますm(_ _)m 18年前あの阪神淡路大震災があった年ですか。 震災の4日後にメメ子さん産まれたんですね。 ジャニ子さん神戸出身だから実家お母様はジャニ子さん付き添いで東京に来ていて震災に遭わずに良かったですね。 メメ子さんは震災の年に私の甥っ子は震災の前の年に産まれました。 旦那さんは居ないし息子さんは香港ですか。 メメ子さんとジャニ子さん、まんちゃんの2人と1匹で。 去年はメメ子さんの友人を招いて手巻き寿司パーティー賑やかだったんですね。 今年はリクエストで天ぷらうどんパーティーにこにこ 10人来られてうどんを湯がいたり天ぷら揚げたり大変ですねびっくり バースデーケーキの変わりにドライフルーツも作ってゼリーも出来上がって美味しそうだったみたいでにこにこ ジャニ子さんと一緒じゃなくて今年はボーイフレンドと一緒にバースデーディナーゴハン1ですかしょぼり 彼氏からティファニーの大粒のネックレス&ピアスにこにこ 羨ましい〜しょぼり 18歳の時仕事して彼氏いませんでしたしょぼり 18歳で彼氏がいる感覚分かりませんしょぼり 私が彼氏が出来たのは30歳で31歳で結婚しましたにこにこ 今は幸せですにこにこ メメ子さん誕生日おめでとうございますm(_ _)m
Posted by バレンティーノ・ロッシ at 2013年01月22日 14:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/314610303

この記事へのトラックバック