2013年01月23日

今日のパン教室★ミルクボウル

先週はカレーパンのレッスンでしたが、
今日のパン教室レッスンは ミルクボウルサッカー
卵とバターをふんだんに使い、クッキー生地(?)をトッピングして焼いたパン
あくまでパンですよ〜

今日は生徒さん5名。 2グループに分かれて頂き、300gづつの手捏ねです手(パー)
もうね〜 皆さん、手がベッタベタよ〜ふらふら
グルテン膜が出来てもベタベタな生地で、少々扱い辛いのではありますが、
今日も文句も言わず頑張ってくれました!!!
25gづつの成形・・ いつも40gグラムですから、小さいんです。
でもね〜 焼き上げると・・・・




IMG_0607.JPG
ミルクボウルの整列(笑)



こーーんなにフワフワに膨らみ、カワイイじゃあーりませんかかわいい
今日は合計45個焼き上げましたーーーぴかぴか(新しい)
5名で分けて、全てお持ち帰りして頂きました。
今日はホリデー中ということもあり、カワイイ女の子のお客さんも来てましたるんるん
でもって、まんちゃんも大忙しーーーダッシュ(走り出すさま)
遊んでもらったり、遊んであげたり・・・たらーっ(汗)

今日のパン、どうぞおやつの時間のお供にでもして下さい。

さて今日のランチ・・・

★ビーフストロガノフ
★ベリーのトライフル(← アホの一つ覚えとも言う・・・)

パン教室をオープンして以来、初めてのご飯系ランチレストラン




IMG_4516.JPG
ビーフストロガノフ




IMG_4518.JPG
トライフル




今日もレッスンにご参加頂きありがとうございました。





ランキング参加中
ポチッと応援の一押しをお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
posted by ラベンダー at 18:37| Comment(2) | TrackBack(0) | パン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先週はカレーパン、今回はミルクボウルにこにこ 卵とバターをたくさん使うミルクボウルにこにこ クッキー生地をトッピングして焼いたパンなんですかびっくり 手捏ねで生徒さんの手がベタベタでグルテン膜が出来て扱いにくい生地なんですねしょぼり 生徒さん頑張って25gづつの成型にこにこ いつもより40gで少ない生地で焼いたミルクボウルにこにこ 焼けたら結構大きくなるんですねにこにこ 25gでこんなにフワフワの美味しいパンが出来るなら40gならどんな大きさのミルクボウルが出来るか想像出来ませんにこにこ 45個焼けましたかにこにこ 5名で分けて生徒さんに全て持って帰ってよかったですねにこにこ 可愛い女の子のお客さんも参加して貰っていいですねにこにこ まんちゃんも今回テンションあがりっぱなしにこにこ ジャニ子さん、まんちゃん忙しい1日にこにこ ご苦労様ですm(_ _)m
Posted by バレンティーノ・ロッシ at 2013年01月25日 10:53
ミルクボール、美味しそう〜
「日本へ帰ったら美味しいパンは売っているから作らないよ〜」と言われたとおり まだ作っていませんm(--)m
粉を買いに行ってみたんですよ(ぶつぶつ言い訳…)
すごい種類の多さに何を買っていいやら即刻退散しちゃいました
まずは無難な肉まんから!寒い冬定番ですからね
暑さに溶けないでくださいね

遅ればせながら お嬢さんのお誕生日おめでとうございます

Posted by みっこけ at 2013年01月25日 14:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

