2014年02月23日

3月パン教室のお知らせ

2014年を迎え早2か月・・ 気が付けば3月のお雛祭りがすぐそこまでやって来ています。
ブログの更新は皆無・・・ やり方すら忘れているという有様です

今年は新年早々引っ越しをし、何かと多忙な毎日を送っており、
漸く新居も片付き落ちいてきたところです。
オーストラリアでは新学年は1月末スタートです。
っが、大学生は3月スタート。我が家の子供達・・ まだおります。
しかし娘メメ子もラス男に続き今年はCollege(大学の寮)に入ることになり、
先日ラス男より一足先に引っ越していきました〜
娘が居なくなるのはやはり さ・み・し・いもうやだ〜(悲しい顔)
でも一人の生活は自由気まま・・・ 漸くパン教室オープン致します。
新居はかな〜り手狭ではありますが、今年もどうぞ宜しくお願い致します。


3月のパンレッスンメニュー


今月は お惣菜食パンと甘い食パン
 2種類を作ります。



★お惣菜食パン


IMG_1274.JPG



食パン生地にベーコンビッツとチーズを入れ、トップにスライスオニオン、
ベーコンビッツ・チーズをのせて焼き上げた食パンです。
厚焼きトーストにして頂くと美味しいです。







★チョコマーブル食パン


IMG_4662.JPG


IMG_4660.JPG



チョコレートシートを作り、生地に練りこんで焼くパン。
ほのかに甘く、そのまま食べてもトーストしても美味しいパンです。





レッスンスケジュール
ちょk


3月13日(木曜日)    惣菜食パン           残り2名様

3月14日(金曜日)    惣菜食パンorチョコマーブル食パン        
              (ご希望のパンをお選び下さい)

3月18日(火曜日)    チョコマーブル食パン      かわいい満席になりました。

3月19日(水曜日)    チョコマーブル食パン      かわいい満席になりました。

3月20日(木曜日)    惣菜食パンorチョコマーブル食パン 残り2名様
(ご希望のパンをお選び下さい)


初めての方、手捏ね希望の方には手捏ねで指導致しますが、今年から基本的には機械捏ねとさせて頂きます。どうぞご了承願います。

皆様のお問い合わせ、ご予約、お待ちしています。



レッスンは4名様までの少人数制
計量〜捏ね〜成形〜焼き上げまで、丁寧にご指導致します。
(手捏ねご希望の方はお知らせ下さい)


★レッスン時間 10時30分〜2時30分予定
★レッスン料金 50ドル
レシピ・材料費、簡単なランチ・お茶が含まれます。


★レッスンには、エプロン・ハンドタオル・筆記用具・パンお持ち帰り用袋をご持参下さい。
★教室は、モスマン、Bridge Point/Mosman Toyota の近くです。
★当日のキャンセルのみ、申し訳ありませんがレッスン料100%頂きます。

パン作りに挑戦してみたい方、パン作りが好きな方、
どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。
ご予約は、mm-singabh★hotmail.com
(★を@に換えてからお送り下さい)
お名前・連絡先(メールアドレス叉は携帯番号など)を書いて頂ければ、
折り返しこちらからご連絡致します。 

*我が家にはパグ犬まんじゅうが居ます。
犬が苦手な方、アレルギーのある方はご遠慮下さい。



ランキング参加中
ポチッと応援の一押しをお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



posted by ラベンダー at 19:29| Comment(4) | TrackBack(0) | パン教室スケジュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ジャニ子さん、お久しぶりです〜♪
お引越もあって大変そうと聞いていました
お元気そうで良かった〜!一人暮らしも楽しそう〜♪近ければお邪魔するのにな〜
パン教室も再開ですね。月1回ですが友達に誘われてパン教室へ行き始めましたよ
ジャニ子さんの楽しかったパン教室を思いだしてます
Posted by みっこけ at 2014年02月27日 08:02
お久し振りですね(°▽°) ずっと心配していました(T_T) 引っ越しされたんですか(*_*) ひろさんも4月から沖縄の方へ引っ越しされます(T_T) メメ子さんもラス男さんも大学の寮に引っ越しでジャニ子さん淋しいですね(^_^) チョコマーブル食パン美味しそうですね(°▽°) 私は旦那さんのおかあさんがうつ病になったり99歳のお婆ちゃんが風邪をひいたりと大変でした(^_^) ジャニ子さんまた可愛いちりめん細工のお店見つけました(°▽°) ジャニ子さんがいたら教えてあげたいのと一緒に選んだりしたいなぁと思う今日この頃です(〃⌒ー⌒〃)ゞ
Posted by バレンティーノ・ロッシ at 2014年02月27日 13:42
>みっこけさん
お久しぶりです〜♪ 
はいっ、引っ越し結構大変でした〜(-_-;)
でも今は落ち着き、それなりに楽しく暮らしています。
パン教室通い始めたんですね。結局ホームベーカリー?
醗酵機能付きのオーブン? どちらにしました〜??
美味しいパンを沢山、焼いて下さい。
Posted by ジャニ子 at 2014年02月27日 21:40
>ロッシさん
お久しぶりです。ご心配頂きありがとうございます。
元気にしていますよ〜♪ 引っ越しといっても、ご近所でなんですよ。ひろさんは沖縄ですか〜 遠いですね。
ロッシさんも大変でしたね。義母さまのうつ病は大丈夫ですか? 99歳のお婆ちゃまの風邪も心配ですね。
日本は寒いようですので、どうぞお気をつけて〜
Posted by ジャニ子 at 2014年02月27日 21:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

