2014年03月13日

2014年 初パンレッスン

今日はお天気が崩れるという予想だったシドニー。
なかなかの快晴となりました〜晴れ




IMG_4673.JPG



引っ越し先のアパートは結構暑いのです。
冬は暖房費が節約できるかも〜 と、結構期待しておりますよ!!

さてさて2014年初パン教室レッスン、今日無事に終わりました。
今日初日は2名様。 昨年生れたBabyも参加です。
おやつにバナナ・・ バナナが大好物のパグ犬まんじゅうは見逃しません目




IMG_4664.JPG



新居はパン捏ねスペースも手狭なため、今年からレッスンは機械捏ねにさせて頂きました。
あっという間に捏ね上がるので、お喋りタイムが充実し過ぎーーーがく〜(落胆した顔)
良いのか悪いのか・・ 微妙やな〜


昨夜焼いたランチパン
Wholemeal生地をにChia sheedを混ぜた、ちょっとヘルシーなパン



IMG_4669.JPG


プチプチした触感で、なかなか美味しかった〜 (← 久々の自画自賛ふらふら

ランチはビーフシチュー



IMG_4667.JPG



食べてる間に醗酵も終わり、ベーコンビッツとチーズをトッピングして成型完了。



IMG_4670.JPG



オーブンに入れて待つこと20分弱



IMG_4671.JPG



美味しそうに焼き上がりました〜
明日の朝食に召し上がって頂ければいいですね〜
今日もお越し頂きありがとうございました。




ランキング参加中
ポチッと応援の一押しをお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
posted by ラベンダー at 13:46| Comment(2) | TrackBack(0) | パン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ジャニ子さんアパートに引っ越しされたんですね(^_^) 夫婦2人では一軒家は広すぎますか(^_^)v ジャニ子さんあのね旦那さんのお婆ちゃん亡くなりました。3月5日です。あと1日遅かったら旦那さんの誕生日だったんですよ。お婆ちゃんが旦那さんの誕生日に重ならない様にしてくれたんだと思います。今でも信じられない感じがして(T_T) お婆ちゃん若い頃牛肉しか食べなかったので施設に入ってから好き嫌いがあったから食べていなかったと思います。旦那さんの命の恩人です。私と旦那さんは丙午で昔の人は嫌がってお金も無いし年子で赤ちゃんが出来やすい、お腹の中で蹴っていたのでお婆ちゃんが男でも女でもいいから産みなさいと言われて産まれてきたのが旦那さんでした。
Posted by バレンティーノ・ロッシ at 2014年03月18日 22:33
ロッシさん、旦那様のお婆様お亡くなりになったんですね。
旦那様の命の恩人と思って、ロッシさんも旦那様もきっと、
お婆様を大切に思っておられたのですね。
その気持ちは伝わっていると思いますよ。
いつまでもお二人の心の中で生きています。
ご冥福をお祈りいたします。
Posted by ジャニ子 at 2014年03月22日 14:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/391333217

この記事へのトラックバック