2014年03月30日

ひとりご飯

子供達が大学の寮生活をスタートした3月から、私は一人暮らしとなりました〜
もちろん まんちゃんは一緒ですよ!!

しかし私、この歳(←一応、ヒ・ミ・ツふらふら)にして人生初の一人暮らし。
まぁ〜 お気楽と言えばお気楽手(チョキ)
朝寝坊も夜更かしも自由気まま。でも、歳のせいか朝寝坊ができなくなった〜もうやだ〜(悲しい顔)
やたら早く目が覚める!! なんで?ちっ(怒った顔)

一人だと夕飯作りがとても簡単。好きな物、食べたい物を作ればいいのは楽ちん。
でも毎日一人でご飯を食べるのも、正直ちょっと寂しいときもあるのよん。
少しでも気分をグッド(上向き矢印)する為に、ご飯茶わんを買い替えた。




IMG_4712.JPG


最近はこんな可愛いお茶碗(←たぶん・・・)がシドニーでも買えるようになったの〜
赤は娘メメ子と私、青は息子ラス男用 (因みに子供達は毎週末帰ってくる。)


で私は毎日どんな物を食べてるかというと・・・





IMG_4704.JPG
ポークソテー





そしてある晩は




IMG_4708.JPG
しゃぶしゃぶサラダ



カレーを作れば3日ほど続き、おでんを作ればこれまた3日ほど食べ続け・・と、
一人暮らしは結構大変でもあるのね〜もうやだ〜(悲しい顔)



夜も時間が有り余ってるから、パンだって焼いちゃうんです。




IMG_4702.JPG
Chia Seed入り食パン


翌朝は焼いたパンで




IMG_4705.JPG



ひとり暮らし初心者の私。 これからの秋の夜長・・ 何をして過ごしましょうか??




IMG_0013.JPG



いや、遠慮させてもらいます〜たらーっ(汗)
どなたか まんじゅうの代わりに遊んで下さいーーーっ!!!





ランキング参加中
ポチッと応援の一押しをお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
【関連する記事】
posted by ラベンダー at 12:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 一人暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
旦那さんはいずこへ? 先月から人生初の一人暮らし寂しいですね(T_T)ジャニ子さん日本か私達がシドニーにいたらカレー、おでんと3日間残らないで終わっていたのに(T_T) 日本とシドニーは余りにも遠いですね(^_^) 鳥の話しですがコザクラインコ、ヤエザクラインコと飼っています(^_^) 実家はセキセイインコがいます(*^_^*)
Posted by バレンティーノ・ロッシ at 2014年04月01日 13:35
旦那さんはいずこへ? 人生初の一人暮らしなんですね(^_^) カレー、おでん3日間残らない様になるのに(*^_^*) シドニー、日本余りにも遠いですね(T_T) 週末しか子供さんが帰ってくるまで長いですね(^_^) 鳥の話しですがコザクラインコ、ヤエザクラインコと飼っています(*^_^*) 実家はセキセイインコを飼っています(^_^)
Posted by バレンティーノ・ロッシ at 2014年04月01日 13:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

