2014年03月31日

花のある生活

今日もまた一人暮らしネタ

家族がいる時は心に余裕がなく、気が向いた時とか、
お客様が来るときぐらいしか買わなかったお花
でも一人になると、時間の余裕、気持ちの余裕もタップリぴかぴか(新しい)
で、折角なので、毎日の暮らしに彩を添えてみようと思い、
毎週お花を飾る事にしてみました〜

心が疲れている時はビタミンカラーのお花を買ってみたり、
時にはオーストラリアンワイルドフラワーを買ってみたり、
お花屋さんに立ち寄ってみると、それは色々なお花があって楽しいかわいい





IMG_4713.JPG


今日のお花はこちら




IMG_4714.JPG



引っ越しのお祝いにと友人が贈ってくれた欄
枯らさないようにと・・ 頑張ってます。

そしてキッチンの窓辺には




IMG_4715.JPG
パセリ・三つ葉・バジル



プランターで育てているハーブをカットして、
キッチンの窓辺にさしているだけで、いつでもお料理している時に使えるので便利!!
その上グリーンがあると、キッチンもなんだか明るくて気分もUPグッド(上向き矢印)

まぁ〜 色んな事をしながら、只今、お一人様生活練習中わーい(嬉しい顔)






ランキング参加中
ポチッと応援の一押しをお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
【関連する記事】
posted by ラベンダー at 15:15| Comment(5) | TrackBack(0) | 一人暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
一人暮らしに慣れましたか? 私は旦那さんがいないのに慣れません(T_T) 旦那さんに傍にいて欲しいです(*^-^*) 日本は桜が咲いて来ました(^_^) 家の桃、梅が咲いています(*^_^*) まんちゃん元気で嬉しかったです(^_^)v
Posted by バレンティーノ・ロッシ at 2014年04月01日 13:59
ジャニ子さん、こんにちは〜♪
充実の一人暮らしですね。自由なのに、朝早く目覚める感じ 解ります(^^;休日に限って早く目が覚めたり…。
寂しいこともあると思うけど まんちゃんと楽しんでくださいね〜
桜はあっと言う間に満開になりました。私はホームベカリーも捏ね機も買わず、手捏ねとオーブン内蔵のスチーム発酵でパン焼いてます〜
Posted by みっこけ at 2014年04月03日 09:03
>ロッシさん
一人暮らしも気楽でまあまあ楽しくやっています。
子供達も週末には帰ってくるので〜♪
京都の春は綺麗でしょうね〜

>みっこけさん
すっかりご無沙汰しています。コメントありがとうございます。嬉しい〜♪
一人暮らし、寂しかったり楽しかったり・・
今の所、ちょっとHappyですよ!!

パン焼いてらっしゃるんですね〜 これ又嬉しい♪♪
発酵機能付きオーブンがあると便利です。
どんどんチャレンジして下さいね。
Posted by ジャニ子 at 2014年04月03日 15:02
久しぶりに、こんにちは!

この背景がジャニ子さんらしくて素敵だね。

お花が好きなジャニ子さん。素敵なアレンジですよ。
おいしいパンとお花、そして可愛いまんちゃん。

シドニーに行きたいなあ〜。
Posted by まなもも at 2014年04月03日 21:08
>まなももさん
香港で連れて行って頂いた花市場、楽しかったです〜♪
まなももさんを見習って、私もちょっと生活に彩を添えてみました。

まんちゃんに会いに是非シドニーに足をお運び下さい。
お待ちしています♡
Posted by ジャニ子 at 2014年04月04日 13:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

