2014年04月27日

St Paul College in Sydney Uni

先週のEaster Holidayに続き、今週末はAnzac Holidayで3連休のシドニー。
しかし今日はあいにくの雨雨
それも一日中もうやだ〜(悲しい顔)

Easter Holiday中は娘メメ子が家に帰ってきたけど、息子ラス男は忙しいのか・・・
もう随分と長い間家に帰ってきておりません。
そんなラス男から昨日、

『明日、日曜日に帰るから〜 夕食はすき焼きがいいな〜』


という報せがあったので、お値段が超高い卵(←生食でいただける)を
清水の舞台から飛び降りるぐらいの気持ちで買ったわよ!(←母の愛黒ハート
なのに・・なのに・・・ やっぱり忙しいから 大学近くでランチしよう〜
ママ、大学まで来て〜 とSMSがきましたよ。

ラス男のいるシドニー大学は、私の家からはハーバーブリッジを渡ってすぐ、
Newtownの近くにあります。 近いんだけど、あまり行慣れてないから面倒くさい!!
ナビの通りに運転するんだけど、どうもいつも変なところに連れて行かれる・・
のか、否、私の運転がまずいのか・・・ 迷わず行けたためしがないもうやだ〜(悲しい顔)
今日もやっぱり迷いましたわ〜  でも、なんとか雨の中、無事到着。
着くなり早々にランチへ・・  やっぱり和食好きの男・・ 和食でランチレストラン
学生の街らしく、お値段手頃なレストランやCafeがありまして、
日本食屋さんも数件ありますが、さすが我が息子。
日本人経営(←ほんまかいっ??)のお店に連れて行ってくれました。
お勘定は、やっぱり私かいっ!!!(爆)

さて折角ここまで足を運んだわけですから、
今年の息子の部屋を拝見・・とばかり、乱入致します。




IMG_4754.JPG
エントランス



ラス男は シドニー大学の寮の一つ St Paul College に住んでいます。
とっても古い、歴史ある寮だそうです。 ここは 男子寮。




IMG_4755.JPG
St Paul College




IMG_4753.JPG
St Paul College


しかしさすがに男子寮。めっちゃ汚いがく〜(落胆した顔)
廊下にはゴミ箱が置かれているのですが、その中身のゴミはといえば、
食べ残しのピザや食事の残り物・・・
こりゃ〜 ゴキブリが発生するのも当たり前だわね。
今度 ゴキブリホイホイ買って持って行ってあげよう〜ひらめき




IMG_4751.JPG
ラス男の部屋からの眺め




IMG_4752.JPG


↑ こちら、今年のラス男の部屋。
粗大ごみ置き場からかっさらってきた頂いたと思えるソファー。
そして壊れかけの冷蔵庫。
しかし、なかなか居心地がいいわ〜黒ハートと、ついつい長居をしてしまった母でございます。

勉強・勉強・勉強・・と、大変忙しい大学生活。
仕事もしているので、なかなか家には帰って来ないこの頃ですが、
まぁ〜 青春真っ只中・・ いいな〜 羨ましいな〜ぴかぴか(新しい)
楽しみなはれっ!! と思わずにはいられませんなっ!!

優しい母は(自画自賛)、ビールをぶっ掛け、物凄−−く汚いシャツを持ち帰り、
ブリーチして綺麗にしてあげているところです。




IMG_4756.JPG
St Paul College



たまには息子と二人・・ 色々と語り合うのも楽しいものです。
素敵な雨のSunday Afternoon でした。

しかし この方 ↓




IMG_4758.JPG


拗ねてますふらふら





ランキング参加中
ポチッと応援の一押しをお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
posted by ラベンダー at 16:41| Comment(3) | TrackBack(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ラス男さんなかなか帰って来なかったんですね(^_^) やっと帰って来る時にすき焼きですか? オーストラリアでは生卵高いのですか? 清水の舞台から飛び降りるくらいなんて想像出来ません(*_*) 大学の門凄いですね(・・;) 部屋の中も見せて貰えて嬉しかった?です("⌒∇⌒") まんちゃんすねていても可愛い(o^−^o)
Posted by バレンティーノ・ロッシ at 2014年04月30日 13:37
>ロッシさん
卵を生で食べる習慣がないので危ないんです(笑)
日本人は卵かけご飯とかすき焼きとか・・ 食べたいですからね〜
卵12個入りで800円ぐらい・・ 高いでしょっ!!
Posted by ジャニ子 at 2014年05月01日 22:16
卵12個入りが800円ですか(@_@) 高いですね(@_@)
Posted by バレンティーノ・ロッシ at 2014年05月07日 11:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

