2015年01月29日

2月のパン教室のお知らせ

長かった夏のホリデーも終わりました。楽しいホリデーを過ごされたでしょうか?
学校も始まり、シドニーも漸く日常に戻った感じでしょうか?
我が家の子供達は、大学が始まるまでまだあと1か月お休みです。
息子はJP.Morganでのインターンシップが終わり、明日から香港・シンガポールに出かけます。
娘は1月からバリ島にボランティア活動に参加し、2月はフィリピンでホリデーだそうです。
私はまんちゃんと共にお留守番もうやだ〜(悲しい顔) まぁ 一人のんびり生活もなかなか楽しいものです。
今年もまた皆様と一緒に沢山のパンを焼きながら、楽しいお教室作りに励みます。
どうぞ宜しくお願いします。

さてまだまだ暑いシドニー。自然発酵してくれるのでパン作りには良い季節かわいい
この時期に是非パンをいっぱい焼きましょう〜



2月のパンレッスンメニュー




満月ミルクボール




IMG_0607.JPG


卵とバターを沢山使ったお菓子の様なパン
パン生地の上に甘いトッピングをして焼きます。
見た目も可愛いです。





満月
トマトブレッドとフォッカチャ




IMG_0319.JPG
トマトブレッド



IMG_0321.JPG



IMG_4598.JPG
フォッカチャ



IMG_0287.JPG



トマトジュースを生地に使って焼くトマトブレッド
形もトマトの形に成型します。
フォッカチャはバジルペーストを使用。大きく焼いても小さく焼いてもいいですよ!




レッスンスケジュール

2月10日(火曜日)   トマトブレッド・フォッカチャ かわいい満席になりました。

2月11日(水曜日)   トマトブレッド・フォッカチャ かわいい満席になりました。

2月12日(木曜日)   ミルクボール         残り2名様




2名様以上ご参加の場合、ご希望の日時でレッスン致します。
お子様連れでのレッスンも可能です。
土・日曜日または平日夜のレッスン等も致しますので、お気軽にお問い合わせください。




初めての方、手捏ね希望の方には手捏ねで指導致しますが、今年から基本的には機械捏ねとさせて頂きます。どうぞご了承願います。

皆様のお問い合わせ、ご予約、お待ちしています。



レッスンは4名様までの少人数制
計量〜捏ね〜成形〜焼き上げまで、丁寧にご指導致します。
(手捏ねご希望の方はお知らせ下さい)


★レッスン時間 10時30分〜2時30分予定
★レッスン料金 50ドル
レシピ・材料費、簡単なランチ・お茶が含まれます。


★レッスンには、エプロン・ハンドタオル・筆記用具・パンお持ち帰り用袋をご持参下さい。
★教室は、モスマン、Bridge Point/Mosman Toyota の近くです。
★当日のキャンセルのみ、申し訳ありませんがレッスン料100%頂きます。

パン作りに挑戦してみたい方、パン作りが好きな方、
どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。
ご予約は、mm-singabh★hotmail.com
(★を@に換えてからお送り下さい)
お名前・連絡先(メールアドレス叉は携帯番号など)を書いて頂ければ、
折り返しこちらからご連絡致します。 

*我が家にはパグ犬まんじゅうが居ます。
犬が苦手な方、アレルギーのある方はご遠慮下さい。





ランキング参加中
ポチッと応援の一押しをお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
posted by ラベンダー at 14:04| Comment(1) | TrackBack(0) | パン教室スケジュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ジャニ子さんお久し振りです。元気でしたか?1月は京都は64年振りに雪が降って積もっていました(T_T) 出掛ける時はいつも車で移動していたのですが公共の乗り物で出掛けました。建物の下は凍っていてツルツルでした。毎年お守りを返してまた買うの状態でした。家に近づく頃はスノーブーツの底が外れて家についた途端底が全部外れてしまいました。今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m まんちゃん元気ですか?
Posted by バレンティーノ・ロッシ at 2015年02月09日 15:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。