2015年10月13日

ホシノ天然酵母で明太子フランセ

シドニーも随分暖かくなってきたので、数日前からホシノ天然酵母の種起こし。
天然酵母はドライイーストでの発酵と違い、発酵に4〜5時間かけます。
暖かくなると室温でテーブルの上に置いておけるので、やっとその気になりました〜




IMG_1390.JPG
ホシノ天然酵母




今日は雨☔なので家に引きこもる予定だから、じっくりパン作りに挑戦です。
天然酵母を使って 明太子フランセ を作ります。
と言っても、初挑戦!!

生地を捏ねて発酵させること5時間⏰
良く分らないけど、パンチもいれとこ〜👊
で休ませること30分。そして生地を四分割してベンチタイムに20分。
それから成型してまた発酵。おおよそ1時間半ぐらい・・・
クープを入れて、バターを混ぜた明太子を上にのせてオーブンへ。
朝仕込んで、焼きあがったのは一体何時やねん💦

シドニーで明太子なんて超高級品。
なので、明太子スパゲティーのソースを活用。
すでにクリーミーなので、バターを混ぜればトッピングの出来上がり。




IMG_1392.JPG
明太子フランセ(もどき)


ちょっと焼きが足りなかったかな〜💧
また頑張ろうーーー💨




ランキング参加中
ポチッと応援の一押しをお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
posted by ラベンダー at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

