2015年12月10日

今年もクリスマスパンで締めくくり

シドニーでパン教室を始めて丸4年が経ちました。
早いものですね〜 びっくりポンやっ!!(←朝ドラ観てます)
沢山の生徒さん方、友人達に支えられての4年間でした。
本当に感謝しています。

さてさて 今年の12月もクリスマスに因んだパンを焼きました。


まずは Welcome



IMG_1538.JPG




IMG_1525.JPG


引っ越すたびに縮小していくクリスマスツリー🎄
残ってるオーナメントかき集めて、取り敢えず飾ってみたよ…💦
まぁ いいかっ!!



毎年 だいたい同じパンを焼くのですが、今年は新しいのを一つ加えてみました。
パン生地で焼く Bush de Noel パン




IMG_1527.JPG


ちょっと不気味な焼き上がりになったけど(爆)
両端を切って 切り株風にデコレーションしますよ。



IMG_1521.JPG



ランチは クリスマスなので、チキンのロースト



IMG_1529.JPG



こちらは夏なので、サラダにしました。




IMG_1559.JPG


フィリングには、マンゴーとナッツ ちょっと甘い感じ…🍴



そしていつもの パネトーネ


IMG_1549.JPG
生徒さん作です。




IMG_1545.JPG



パンは発酵に時間がかかるので、待ち時間は試食タイムです。
色々な話ができて、そりゃ 楽しいのなんのって・・・
でも、しっかり手も動かしてもらいます!!!





IMG_1550.JPG

綺麗にラッピング





そして今年は 私の大好物アンパンで作る、クリスマスツリーパンの復活です。




IMG_1532.JPG


こちら 生徒さんの焼いたもの〜
綺麗にデコレーションして召し上がって下さいね。





こんな感じで今年も何とか無事、パン教室を終えることが出来ました。
ありがとうございました。そして、また来年、楽しくパンが焼ければな〜と思っています。


最後に… 本当ならこの辺で 愛犬まんじゅうの一言が入るのですが、
8月に虹の橋を渡ってしまったので、本犬の言葉はありませんが…





IMG_1557.JPG


⇑ こちらの写真で ぷっ💨 と笑って下さい。




それでは皆様、Merry Christmas そして 良いお年をお迎え下さい




ランキング参加中
ポチッと応援の一押しをお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


posted by ラベンダー at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | パン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック