2013年01月17日

初レッスン★カレーパン

2013年のパン教室初レッスンは、カレーパンでスタートです。

相変わらずの暑さ・・・ 




IMG_4509.JPG



シドニーは晴天です晴れ

初レッスンは昨日でしたが、2日連続でカレーパン・揚げパンのレッスンでした。
今日は暑い中、新しい生徒さん2名がお越し下さいました。
こんな暑い日ではありますが、やはり手捏ねで頑張ってもらいました。
合計600g、カレーパン10個、きなこ揚げパン11個。

昨日の生徒さんもそうでしたが、カレーパンはご主人に人気がおありのようです黒ハート
出勤前のご主人に

今日のパン教室は、カレーパンね!!

と告げると、ご主人様方、大喜びグッド(上向き矢印) だそうです。
そんなお話を伺うと、私も嬉しくて張り切りましたわ〜ダッシュ(走り出すさま)
焼き上げた20個を皆さんで分けていただき、お土産としてお持ち帰り頂きました。
ここシドニーではなかなか貴重なカレーパン!! 喜んで頂けたかしら〜???




IMG_4507.JPG





ランチは、

★朝焼いたカレーパンと黄な粉揚げパン
★ポテトとリークのスープ
★デザート(写真なし・・・)




IMG_4506.JPG




来週は ミルクボール のレッスンです。
今年も 楽しく をモットーにお教室をやっていければな・・と思っています。
どうぞ宜しくお願いいたします。


さて私、先日鉄腕ダッシュで、ダメ犬克服 というのを観ました。
まんじゅうみたいなダメ犬がわんさか登場しており、
次々とダメ犬という汚名を返上してました。
これは・・と思い、私もただ今、まんじゅうをトレーニング中!!! 
ではありますが・・・




IMG_4003.JPG



本人に寝そべってその気なし・・・・もうやだ〜(悲しい顔) ただ今 苦戦中むかっ(怒り)




ランキング参加中
ポチッと応援の一押しをお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





posted by ラベンダー at 13:48| Comment(2) | TrackBack(0) | パン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月14日

今年最後のパンレッスン★ありがとうございました。

12月に入りバタバタしている間に、今年最後のレッスンが本日無事、終了しましたぴかぴか(新しい)
昨年の11月より始めたパン教室
まだまだ未熟な私が出来るのだろうか・・・と、不安を抱えながらも無謀なチャレンジダッシュ(走り出すさま)
沢山の生徒さん達に支えられながら、なんとか1周年を迎え、
そして今日、2012年最後のレッスンを終える事ができました。

生徒さん達にしてみれば、あれまっ??? と思われる事も多々あったとは思いますふらふら
今年1年を振り返り、来年より良いお教室になる様に役立てたいと思います。

ご参加下さった皆様、本当にありがとうございました。


今年1年のパン教室ダイジェスト版〜ぴかぴか(新しい)
な〜んて興味ないとおもいますので、取敢えず12月のお教室の写真を・・・



クリスマスにちなんだパン3種類(生徒さん作)




IMG_4463.JPG
クリスマスツリーパン




IMG_4475.JPG
パーティーブレッド




IMG_4477.JPG
パネトーネ



今月、クリスマスにちなんで作ったランチ




IMG_4459.JPG
ハンバーグ




IMG_0457[1].JPG
ツナのゼリーパテ




IMG_4460.JPG
バラの杏仁豆腐




IMG_4479.JPG
ランチパン(半分既に食べてる・・・たらーっ(汗)

↓↓



IMG_4480.JPG

をイメージして焼き上げました。



2013年1月はスクールホリデーではありますが、
少しだけレッスンをするつもりですので、
お時間の都合がつけば、またご参加お待ちしています。



最後に・・・・




IMG_4481.JPG



レッスン日は張り切りすぎて、時折、行き倒れているパグ・・・がく〜(落胆した顔)





ランキング参加中
ポチッと応援の一押しをお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





posted by ラベンダー at 14:08| Comment(3) | TrackBack(0) | パン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月05日

お久しぶりです★12月パンレッスン、クリスマスツリーパン

これまた久しぶりのブログ更新ふらふら
前回は香港から、それもiPhoneからというお粗末さ・・・




IMG_0330.JPG
香港、主人のアパートからの眺め



11月のレッスンも終え、今日から12月のレッスンのスタートです!!
今月は、クリスマスに因んだパンです。
今日は大好物のあんぱんで作る クリスマスツリーパンクリスマス
新しい生徒さん3名を迎えて、5名でのレッスンです。

今日も暑いのに、もちろん手捏ね手(パー)
初めての生徒さんには大変ですが、それでも手の感触で覚えて頂くのが一番です。
エアコンをガンガン効かせての作業です。




IMG_4458.JPG
成形中


 
皆さんお上手なので、私は正直、ビックリがく〜(落胆した顔)
大変な手捏ねの共同作業で、初めて合った生徒さん達もすぐに打ち解け、
コーヒータイムには、話が弾む弾むグッド(上向き矢印)
シドニーの生活情報などを交換しあったり、経験談を語ったり・・
こういう事が楽しんですよね〜

実は今日の生徒さんの一人は、なんと、
香港オージースクールで娘と同級生だったお嬢さんのお母さん!!
学校では1年しかダブっていないんだけど、世間は狭いね〜
これも何かのご縁です・・・ きっと!!!
またしても輪が広がりましたーーーっ!!


さてさて5名で焼き上げたクリスマスツリーパンクリスマス




IMG_4463.JPG



綺麗にデコレーションしてみると、なかなか可愛いぴかぴか(新しい)
私はこの一つを、今日行った近所の美容室(ジェル・ペディキュアをしに行きました)
にお土産に持っていきました。
ところでペディキュア、可愛くしあがりました!! 夏ですからね〜 夏らしく・・晴れ
そのお話は、また明日♪


さて今日のレッスンのランチレストラン
クリスマスなので、張り切りましたダッシュ(走り出すさま)


★クリスマスツリー風ハンバーグ

IMG_4459.JPG

改革の余地あり・・・がく〜(落胆した顔)





★バラの杏仁豆腐

IMG_4460.JPG



まぁ〜 普通のハンバーグと、普通の杏仁豆腐なんですがね〜ふらふら


今日も和気藹々と、楽しいレッスンとなりました〜(←と、私は思うんだけど・・・たらーっ(汗)
ご参加下さった皆様、ありがとうございました〜♪♪




ランキング参加中
ポチッと応援の一押しをお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




posted by ラベンダー at 22:51| Comment(4) | TrackBack(0) | パン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

