2012年10月11日

今日のパンレッスン

パンの話が続きますが、今日は10月2回目のレッスンでした。
メニューは、私の大好物のあんぱんです黒ハート
生徒さんは5名です。 もちろん ビシバシと手捏ねですよーーー!!
昨日と打って変わって、今日は雨がシトシト・・ 気温も低め・・雨 
お陰で、手捏ね日和ですかわいい
皆さん頑張ってくれたので〜




IMG_4438.JPG
あんぱん



IMG_4439.JPG
ハムロール




と、沢山の大好物がパンが焼きあがりました〜
お土産で持って帰って頂きましたが、皆さん、

ご主人やお子様にも分けてあげましょう〜 ね!



今日のランチは、昨日焼いたフォッカチャ




IMG_4435.JPG

に合わせイタリアンぴかぴか(新しい)




IMG_4436.JPG




★ビーフラビオリのアラビアータソース
★(イタリアンにはまったく関係ない)杏仁豆腐

となりました。



今日もご参加頂き、ありがとうございました〜




ランキング参加中
ポチッと応援の一押しをお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

posted by ラベンダー at 15:06| Comment(1) | TrackBack(0) | パン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月09日

久しぶりです★

久しぶりのブログ更新です〜 お久しぶりです!!
な〜んて言ってる間に、早、10月がく〜(落胆した顔) 驚きであります。

先月9月20日に、娘メメ子が高校を卒業しました。
オーストラリアは1月始まりの12月終わりなんですが、
Y11(高校2年)とY12(高校3年)だけはちょっと特殊なんです。
よって9月に卒業、10月〜 大学受験(HSC)が始まります。
もちろんメメ子も、いよいよ来週からHSCが始まりますよーーーたらーっ(汗)
なので私の10月のパン教室は4回のみ・・・ 
なんで?? 関係ないやん!! って話なんだけど、取敢えず・・・なんとなく・・ふらふら

さて今月のレッスンは今日からスタートダッシュ(走り出すさま)
本日は、バタートップ です。
一人350gのお粉を使って、1斤半(←たぶん・・・)焼いてもらいました。
4本の内、2本は手捏ね・・ ご苦労さんですぴかぴか(新しい)




IMG_0272.JPG
バタートップ


どどーーーーん!! と、4本
クープは少し難しかったようですが・・・たらーっ(汗)
それでも美味しそうに焼きあがりした。
こちらは1本づつお土産ですプレゼント



そしてランチは、私が昨夜焼いたバタートップで




IMG_0271.JPG


かつサンド です。
が、とんかつではなくチキンです。
オーストラリアでは、チキンシュニッチェルと言って、
普通にお肉やさんで衣つきのものが買えます。 フライパンで焼くので簡単、楽チン!
ダイソーで最近買える、$2.80(シドニーダイソーは $2.80均一)ハンバーグソースを使い、
刻みキャベツを挟んで、出来上がりよ!!
杏仁豆腐つきわーい(嬉しい顔)
生徒さん達にも好評で、良かったわ〜グッド(上向き矢印)


今週からDaylight Saving(夏時間)になったシドニー晴れ
時計を1時間進めました〜時計(家中の時計なので、結構大変よたらーっ(汗)
お陰でいつまでも外が明るいから、調子狂うんですーーーむかっ(怒り)

さて我が家のパグ犬、まんじゅう 健在です!!
最近は散歩拒否が日常化して、困っています。
それでもパン教室の日は興奮して大暴れがく〜(落胆した顔)
そして案の定、お・つ・か・れ・・・・




IMG_0268.JPG
おニューのベッド


っで、形振り構わず爆睡です眠い(睡眠)  いつも通り・・・ やっぱりなーーーっどんっ(衝撃)


明後日は私の大好物の あんぱん レッスン!!
そぉ〜言えば、長ーーい間、あんぱんを食べてないわ〜 楽しみですわぴかぴか(新しい)
今日もお教室にご参加いただき、ありがとうございました。




ランキング参加中
ポチッと応援の一押しをお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

posted by ラベンダー at 19:24| Comment(5) | TrackBack(0) | パン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月22日

クロワッサンレッスン

今日も良いお天気のシドニーです晴れ

さて来週、9月27日木曜日のクロワッサンレッスン、
2名様、キャンセルとなりました。
もしもお時間のご都合がつき、クロワッサン作りにご興味のある方、
ご参加お待ちしています。 

だんだん暖かくなってきていますので、クロワッサン作りはこれが最後のチャンスです!!

お申し込みはメールにてお願いいたします。

mm-singabh★hotmail.com
(★を@に変換してお送り下さい)




ランキング参加中
ポチッと応援の一押しをお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

posted by ラベンダー at 11:59| Comment(2) | TrackBack(0) | パン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

