2012年09月06日

9月最初のパンレッスン★ピザとナン

あっと言う間に早や9月になっちゃいました〜
そして今日は、9月最初のパンレッスン!
メニューは、ピザとナンです。
あまり醗酵時間もかからず、簡単にできるパンです。
いつも通り手捏をしてもらい、2つ同時に進行していきます。

ランチのピザは、醗酵までは私が準備しておきますが、
今日はレッスンなので、成形とトッピングは生徒さんにやって頂きます。

ナンは300gで10枚ほどできます。
インドのカレー、バターチキンカレーと一緒に頂きますが、
こちらはスーパーで売っているレトルトバターチキンカレーに、
玉ねぎと鶏胸肉を加えて出来上がり。

今日の生徒さん達はベテランさんなので、手際よくサササーーと作ってくれました。




IMG_0218.JPG



IMG_0217.JPG


皆さんとの楽しいランチタイムレストラン



今日もご参加下さり、ありがとうございました。

シドニーは気温がグングン上がっています右斜め上
日中は26度ぐらいまであるでしょうか〜
来週からクロワッサンのレッスンがありますが、
どうかあまり暑くなりませんようにーーーたらーっ(汗)




ランキング参加中
ポチッと応援の一押しをお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

posted by ラベンダー at 15:18| Comment(1) | TrackBack(0) | パン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月31日

コアラパン、完成〜★

今日のパンレッスン、クリームコルネです。
風邪ひきで生徒さん2名キャンセルになりましたが、
新しい生徒さんを迎えての2名でのレッスンとなりました。

お2人とも小さなお子さんがおられるので、初めてのコアラパンご希望です。
さんざん笑われ、爆笑をかってきた私のコアラぱん




IMG_4384.JPG
初めていい加減に焼いた、コアラパンがく〜(落胆した顔)



確かに・・土偶のようで、面白すぎ!!

成形の段階では、案外と上手くできているはずなのに・・・




IMG_0058.JPG



醗酵させて焼くと・・・ やっぱり友達の笑いものコアラ・・・もうやだ〜(悲しい顔)


あれから数回焼いてみたものの・・ 完成には程遠いかも・・だったんですが、
今日、頑張りましたよ〜  って、作ったのは生徒さんですが・・・




IMG_0196.JPG
成形の段階★



可愛いーーっかわいい
醗酵させて焼くと、どうなるかしら〜???
と、皆で不安を抱えていたものの・・・・




IMG_0197.JPG
コアラ3姉妹




IMG_0198.JPG
美人コアラ



今日は完璧です!! 
お顔には餡子をいれ、木にもつかまっていますよ〜 今日のコアラは!!!
うふふふっっっ 大成功ーーーぴかぴか(新しい)



大満足のレッスンでした〜 わたし・・がねっ!!

8月のパン教師にも沢山の生徒さんがご参加下さいました〜
本当にありがとうございました。


最後に今日のまんちゃんかわいい
パン教室の日は、いつもお疲れの様子です。




IMG_0201.JPG 





ランキング参加中
ポチッと応援の一押しをお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



posted by ラベンダー at 20:33| Comment(1) | TrackBack(0) | パン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月23日

6月最後のパンレッスン

昨日は6月最後のパンレッスンでした。
メニューは、あんぱんとさつまいも捻りぱん
生徒さん5名で、600gのお粉を全て手捏ねして頂きました。
皆さん、かなりお疲れのご様子・・・ パン捏ねは体力勝負です !!

あんぱん13個 と さつまいも捻りパンを17個
そしてお土産用にと朝焼いたあんぱん8個




IMG_4323.JPG
山積みのパン


皆さんで分けてもらい、お土産としてお持ち帰りして頂きました。
週末のおやつにでもして頂ければいいですね!!

さて、今月は肉まんレッスンが続き、
ランチも 肉まん・あんまん・中華風スープ と、中華風が続いたけど、
昨日は少々趣きを変えて、ナンを焼いてみました。




IMG_4320.JPG
山盛りナン



カレーはバターチキンカレー
それに ちょこっとサラダの付け合せ。




IMG_4322.JPG


簡単ではありますが、インドカレーとナンのランチが出来上がりました。
なかなか好評で、皆さんにも気に入って頂けました。

6月のパン教室もたくさんの生徒さんが参加して下さいました。
本当にありがとうございます。
来月7月はスクールホリデーが始まりますので、
レッスンはホリデー明け、7月後半スタートにしようかと思っています。
またスケジュールが決まりましたら、お知らせ致します。




ランキング参加中
ポチッと応援の一押しをお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
posted by ラベンダー at 20:17| Comment(4) | TrackBack(0) | パン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。