2014年06月12日

可愛いプレゼント

先日 ピアス復活という記事をブログに乗せたら、
香港で仲良くして頂いていたパグ友達から早速こんなプレゼントプレゼント




IMG_4774.JPG
ピンボケですみませんたらーっ(汗)


これ、イギリス製の パグのピアス ですぴかぴか(新しい)
パグ好きは、Goodsもパグにこだわります。
ピアス自体案外と大きくて、耳に着けるとちょっとぶら下がった感じになり、
折角の可愛いパグのお顔が・・・
昨日、早速このピアスを着けてランチレストランに出かけました〜
友人たちには大ウケ。 いいな〜 楽しいな〜 パグのピアス。大好きハートたち(複数ハート)
Mさん、どうもありがとう〜
あっ それから↓こちらは 娘メメ子へのプレゼント。




IMG_4775.JPG
タトゥー・シール


あはははは〜 パグGoods 侮れません!!



さて今日は2名様で、メロンパンのオーダーレッスンがありました。
お二人とも遠い所からわざわざ来て下さった生徒さんです。
ありがとうございますぅぅもうやだ〜(悲しい顔)
パンは メロンパンしか食べません! と豪語するほど、メロンパン好きだそう・・・
はい、 本日ももちろん 手捏ねです。




IMG_0276.JPG
メロンパン 成型





IMG_0278.JPG


美味しそうに焼き上がりましたぴかぴか(新しい)
とても器用なお二人の生徒さん。 是非 お家でも焼いてみてくださいね。


今日のランチは・・  今月のレッスンメニューの肉まんレストラン





IMG_0277.JPG


中華風コーンスープと デザートにはあんまん
今日も楽しくお喋りに華が咲いたレッスン(← また私だけかい??)でしたかわいい

本日 まんちゃんは・・・ 閉じ込めの刑 でした。
なので写真なし・・・がく〜(落胆した顔)
まんちゃんファンの方・・ ゴメンなさい平謝り





ランキング参加中
ポチッと応援の一押しをお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
posted by ラベンダー at 17:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月01日

ピアス復活

今日から6月。南半球のシドニーは冬のはずなんだけど・・
今年はなんだかいつまでも暖かいよ〜晴れ
半そでに短パン、サンドレス・・ セーターにジャケット・・と、何でもあり!!
其々思い思いの服装で歩いてますよ。

さて私・・・ 実は先週からピアスを復活させました手(チョキ)
学生時代にアメリカに行き、初めてピアスの穴をあけてから数十年。
でも実はラス男が生まれてから封印しておりました。
だって〜 抱っこしているとあの息子、私の輪っかピアスに指つっこんでビヨ〜んってがく〜(落胆した顔)
恐怖のあまり、速攻当時お気に入りだった輪っかピアスを外し、片付けました。
それから20年・・ 時々ピアスの誘惑に負けておりましたが、
あまりに長い間身に着けていなかったのが原因で、穴がブロック。
はい、塞がってしまってるんですね〜もうやだ〜(悲しい顔)
しかし最近どうした心境の変化か・・ 最後のあがきなのか・・・
自分でもよく分らないけど 女子力ならぬおば力アップよーーーダッシュ(走り出すさま)
とばかり一大決心をし、痛みにも我慢する覚悟でピアス復活を決心しました〜!!

早速先週 娘メメ子と近くのChemist(たいがいの薬局屋で穴あけてくれます)に行ったけど、
日曜日だったせいか、やってもらえずもうやだ〜(悲しい顔)
家に帰って物は試し・・ 手持ちの輪っかピアスを着けてみると、
なな・・なんと、あらまっ!! 片方には装着成功〜、しかし片方は微妙に通らない・・
でもでも・・これくらいなら後少しで通りそう。
そ・こ・で・・ ひらめき氷で冷やして穴通そう〜 (← Teenagerかっふらふら
で、数回トライした結果・・




IMG_0243.JPG
ラス男がビヨ〜んとした輪っかピアス



ピアス復活ぴかぴか(新しい)
穴が通ったらこっちのもの!!
堪え性が無い私は、

ピアスが欲しい・・ 新しいピアスが欲しい

そしてメメ子に・・

『私のダイヤモンドのピアス、返してーー』とSMSを送り、
Chatsに車を走らせ車(RV)




IMG_0256.JPG


ピアス購入〜  ついでにお揃いのリングも・・




IMG_0263.JPG



昨日帰宅した娘メメ子に・・
『ママのダイヤモンドのピアス、持ってきてくれた??』 と聞くと、

『ママ、これプレゼントプレゼント』って




IMG_0258.JPG
ダイヤもどき


↑ これを私の為に買ってきてくれた〜もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
おぉぉぉ〜 娘よ、なんと嬉しい・・・
しかし待てよ・・ 私のダイヤモンドのピアスは何処に???
はは〜ん、お失くしになりましたか????
私の母がその昔 買ってくれたピアス。
孫が失くしたかもしれませーーーん、ゴメンなさい平謝り

メメ子よ、プレゼントプレゼントのピアス、大切に使うからね!!

最後に・・ 自分であけた左耳の穴・・ ちょっと痛いよーーーもうやだ〜(悲しい顔) (←アホッ!!)




ランキング参加中
ポチッと応援の一押しをお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
posted by ラベンダー at 15:38| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月15日

秋らしくなってきました

長雨の後、漸く秋らしくなってきたシドニーです。
朝夕気温が下がってくると、やはり布団から出てこなくなるパグ犬まんじゅうでございます。




IMG_1362.JPG


そろそろ一張羅を着ないといけないかしら〜???


さてさて最近ではシドニーでも日本のみかんが普通にスーパーで購入できます。
でもって、色々と日本の果物もお目見えするようになったんですよ〜
例えば りんご 別にりんご自体は珍しくもなんともありませんが、




IMG_4720.JPG
富士りんご


このね〜 日本のりんごブランド 富士アップル
やっぱりね〜 触感シャリシャリ、適度な甘みと酸味で美味しいーー!!
少々お高めで(1Kg A$6.8ぐらい)はあるんですが、私は好き黒ハート
ラッキーだと 蜜入りにもお目にかかれる。



で秋と言えば・・ 栗に柿・・・
最近は柿もスーパーで買うことが出来るんです〜もうやだ〜(悲しい顔)




IMG_4724.JPG


何十年も食べていない 
こちらでは Fuyu Fruit として売られています。
(英語名もあるけど、忘れた)

最近は柿にはまっており、3 for A$5 と 特売価格だと買うことにしてます。
もちろん、まんじゅうも柿好きです〜♪

栗も出回っていますが、私・・ 調理できませんので買いません!!
でも栗ごはんとか、食べたいなーーーっ!!
食欲の秋であります。

食欲の秋・・繋がりで、ちょっと季節的に遅すぎたかもしれませんが、
今までず〜とやらずにいた 天然酵母作り
これ、始めましたぴかぴか(新しい)
まずは ブドウから・・・




IMG_4722.JPG


本日2日目の状態です。
今の気温だと、1週間から10日程で発酵エキスができ、
酵母おこしはそれからまた1週間ほどかかるそうです。
う〜ん、失敗もあるらしいので、どうか成功しますよにーーー!
美味しい天然酵母パンが、この冬焼ければいいな〜




IMG_2978.JPG
もの凄く期待するパグ



そんなパグ犬はほったらかして
今週の花かわいい




IMG_4726.JPG






ランキング参加中
ポチッと応援の一押しをお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
posted by ラベンダー at 11:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

