2014年03月22日

ロリーキート

今週は火・水・木曜日とパン教室でした。
新居でどうなることやら・・と思いましたが、何とかクリアー
新しい生徒さん2名参加で、手捏ねも二回・・ 頑張りました〜
私ではなく、生徒さんが・・ですよ!!




IMG_4676.JPG
チョコマーブル食パン


相変わらずお教室風景とランチは取り忘れ・・ 喋りまくり〜がく〜(落胆した顔)
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。


さてここシドニー、そろそろ4月だというのになかなかの暑さです。
今日も良いお天気 30度いってます??晴れ

新居に引っ越してきての楽しみの一つは




IMG_4700.JPG



レインボー色の鳥、見えますか〜??
ロリーキートという鮮やかな鳥です。




IMG_4698.JPG



バルコニー近くの木に毎朝、毎晩沢山やってきます。
甘い蜜がお好きなようで、この木のお花の蜜を食べにやってきます。




IMG_4701.JPG
バルコニーです。


前の家はロリーキートも時々きてましたが、
家の前の大樹に居たのは ククバラー




IMG_2319.JPG

↑ こちら・・  ワライカワセミです。 毎朝毎晩ケタケタと笑っておりました。
オーストラリアは鳥大国




IMG_1177.JPG
Cockatoo


街中にこんな鳥が普通に飛んでいるのには、やはり何年住んでいても感動します
ロリーキートの餌付けをしようかな〜 と友人に言うと、

「やめときな!!」と即答されたので(←うるさいらしい・・)諦めましたもうやだ〜(悲しい顔)


今夜は友人の誕生日のお祝いディナーに出かけます
Chinatownにオープンした、凄くセレブゥ〜なChinese Restaurantだそうです。
ウッヒッヒッ・・・ 楽しみ〜
では皆様、良い週末をーーーーるんるん




ランキング参加中
ポチッと応援の一押しをお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
posted by ラベンダー at 14:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月14日

掃除

秋らしくなったシドニーですが、日中は20度ぐらいまで気温が上がります。
朝晩は冷え込むんですがね〜

さて5月のパン教室がいよいよ明後日からスタートです。
なので今日、掃除いたしましたぴかぴか(新しい)
今まで余りにも汚かった・・・もうやだ〜(悲しい顔)
生徒さんを迎えるにあたり、これではいかんっむかっ(怒り)と思い、まずは冷蔵庫から

冷蔵庫・・・ 子供(子供といっても大人なのに〜)がチーズをこぼしたり、
私が野菜を腐らせたり〜 すんませんふらふら
まっ、汚かったですわ・・・・ でも自分でいうのもなんですが、ピカーーんぴかぴか(新しい)




IMG_4574.JPG
生まれ変わった冷蔵庫かわいい


中身がガラガラなのが残念・・・・バッド(下向き矢印)



次はパンにはなくてはならない オーブンよ。
これもね〜 酷使してましたから、汚かったわよーーー(←偉そうにっ!!どんっ(衝撃)
こちら、随分と格闘いたしました。しかしお蔭様でオーブンもピカーんぴかぴか(新しい)




IMG_4573.JPG
生まれ変わったオーブンかわいい




引き出しも綺麗いにね!! 
カトラリーを入れている引き出しには、からからに乾いたご飯粒やパンかすやら・・が・・がく〜(落胆した顔)




IMG_4575.JPG
引き出しもピカーんぴかぴか(新しい)



色んな所が綺麗になると、やっぱり気持ちがいいし嬉しくなるからあら不思議。
これで明後日のお教室も気持ちよくスタート。
でもね、残念な事もあるのよ・・
私の宝物、無くてはならない 発酵器 がね、
あまりに酷使し過ぎたのか、けっこうボロボロに壊れかけてます。




IMG_4567.JPG


ドアーの取っ手が壊れ、セロテープで固定して開閉していますもうやだ〜(悲しい顔)
キチッと閉まらないから温度上げるのに時間がかかるし、
これから寒くなるのに〜 ホント困るわむかっ(怒り)
でも取り敢えずはちゃんと動いてくれてるから大丈夫!!
日本のオーブンみたいに、発酵機能つきのオーブン、ないものかしら〜???

壊れたといえばもう一つ! 私の捏ね器。これも酷使し過ぎたのか、
先日お陀仏いたしましたバッド(下向き矢印)
で、新しいのを購入することに。




IMG_4568.JPG


こちら、な・・なんと、蓋つきですNEW
これから冬に向かって、捏ね上げ温度がなかなか上がりにくくなるのですが、
蓋つきなら室温に影響されず、捏ね上げ温度も保てるはず・・ 多分・・

先月4月はお休みし、5月も後半のレッスンとなっているので、
なんだか凄−−く久しぶりのレッスンの気がしているので、
ちょっと自分なりに気合入れてみました。
頑張りますーーーっダッシュ(走り出すさま)




ランキング参加中
ポチッと応援の一押しをお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
posted by ラベンダー at 16:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月04日

大変な一日

昨日は主人のお母さんが、Victoria州から我が家に来てくれました。
飛行機で来ると時間の短縮にもなるのですが、お義母さんは必ず夜行列車で来ます。
メルボルンを朝の8時半に出発し、シドニーのセントラル駅に到着するのは、
夜の8時です。




IMG_0793.JPG
Central Station In Sydney



もちろん私、お迎えに行きました。 夜の7時半前に駅に到着。
夕飯は早く済ませたので、ちょっと小腹も空いたので、
ドーナツと紅茶を飲みながら待つ事に・・・
でもね・・ 時間になっても電車は来ない・・・
Arrivalの掲示板をチェックすると、なんと・・30分程遅れるとのこと。
待つわ待つわ・・ 結局1時間遅れの9時に無事到着。そして帰宅。
あぁ〜 疲れた〜!! 化粧も落とし、ベッドに入った途端に娘から携帯が・・
(↑ 家にいるんですよ、自分の部屋に・・)
するとなんだか様子が変・・ 『ママ〜 部屋に来てーーーっ!!』
慌てて行くと、『脚が痛い・・・』と言うではないのがく〜(落胆した顔)
身体を触ってみると、熱い!!  
家の子供たち、アレルギー持ちで色々と困った症状はいっぱいあるんだけど、
2人共、20年近く生きてきて、発熱・嘔吐なだあまり経験がないの。
だから私もそういう事に慣れてないから、ちょっとビビリまくりのパニック状態もうやだ〜(悲しい顔)
お義母さん、なんと元 看護師ぴかぴか(新しい)  たたき起こしましたわーーー!! おホホホホ〜

なんせパニック状態ですから、頭に浮かぶのはEmergency
きゃっーーー 化粧落としちゃったじゃない!! 眉毛ないし・・ お化けやーーもうやだ〜(悲しい顔)
化粧しようかしら??とか一瞬頭をよぎったけど、あかんあかん、そんな場合じゃあないわ!!
お義母さんも道連れにして、3人で車に飛び乗り、近くの救急病院へGo−−車(RV)

幸い、この日は救急患者も少なく、すぐに診察してもらえました。
Dr曰く、高熱だから点滴をしましょう〜  やったぁぁぁーーグッド(上向き矢印)
点滴って即効、解熱に効くのは自ら経験済み。 が、しかし、ここからが長いんです。

娘メメ子の血管・・ すごーーく、すごーーく細くてね〜 見つからない!! 針が刺さらない!
右手、左手、右手、左手、ブスブスしてもダメ!!
その内、Drは諦め今度は看護婦さんがチャレンジ。
そして新しいDrもやって来て、気がつけば人だかりーー(笑)
30分程経過しても、まだ不成功(← 大丈夫かい???)
タオルを持ってきて血管暖め作戦開始。 それでもダメ!!
そしてついに新兵器登場〜 なんと・・・ 超音波器が登場よ〜
冷たいクリーム塗って、腕の血管探し・・ 右、左、右、左・・・
漸く超音波で写し出された血管をスクリーンで見ながら、針をブスリ。
小一時間経過〜 大成功〜ぴかぴか(新しい)
無事、点滴開始であります。 




IMG_0794.JPG
点滴中




血液検査もして頂き、点滴完了を待ち、血液検査の結果を待ち・・
気がつけば、ななな・・んと、時間は既に夜中の2時時計
お義母さん、長旅の挙句、こんなことに借り出されさぞお疲れでしょう〜
しかしいつもの調子で喋り捲り・・・ 心強いです!!
結局 娘メメ子は、Virus Flu(ウイルス性の風邪)と言う事でした。

点滴のお陰で熱は下がり、脚の痛みも頭痛も治まり、
随分元気になり帰宅したのは多分夜中の3時頃?? 
空腹を訴えていたけど、皆で、おやすみなさーーい眠い(睡眠)
長い、長い、一日でした。

そして翌日の今日、すっかり元気になったメメ子を残し、
お義母さんと2人、近所を散策がてらCafeでランチレストラン




IMG_0796.JPG



相変わらず、喋る喋る、そして、歩く歩く・・・




IMG_0797.JPG



昼前に出たのに、帰宅したのは4時過ぎやーーーんもうやだ〜(悲しい顔)
楽しかったけど、もうちょい早く帰りたかったかも・・・
さて明日は何をいたしましょ〜




IMG_4552.JPG



ランキング参加中
ポチッと応援の一押しをお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




posted by ラベンダー at 21:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。