2013年01月18日

46度

あのね〜 今日も暑かったんです〜晴れ
38度ぐらいの予想だったんですがね晴れ
体感温度、そんなもんじゃなかったよ〜晴れ晴れ晴れ晴れ

そんな中、チャッツに買い物(お粉買に・・・)に行ったんだけど、
ショッピングモールの中はエアコンきいてるから快適よんぴかぴか(新しい)
それでも喉が渇く・・ 普段あまり水分摂取しない私が、
飲み物求めてお店に入りましたわバー
モールから一歩外にでると・・ バッタン・・と倒れそうな暑さです。
結局今日は何度だったんだろうか〜〜〜?

あのね〜 46度ですってぇぇぇぇぇ


明日は23度ぐらいまで Cool Change だそうで・・
夕方ぐらいからえらい強風が吹き始めてました。
この国に住んでいると、10度ぐらいの気温の変化なんか慣れっこです。
メルボルンなんか、真夏にヒーター、電気毛布がく〜(落胆した顔)なんて、普通でしたから〜


余談ではありますが、
パグは ガハガハいってますもうやだ〜(悲しい顔)





ランキング参加中
ポチッと応援の一押しをお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

posted by ラベンダー at 22:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月08日

42度

夏、真っ只中のシドニー晴れ
タスマニアではBush Fire(山火事)があり、たくさんの方が行方不明に・・
街中に住んでいると、あまり切実な恐怖心はないのですが、
やはり田舎(←と呼んでいいのでしょうか?)では身近な自然災害であります。

主人の実家は、ビクトリア州のアララットという所です。
メルボルンからは車で3時間程西に走ります。 
自然が一杯(ユーカリの木々)な故、毎年Bush Fireの心配に晒されます。
お義母さんは久しぶりにシドニーの我が家に来たいのですが、
愛犬ももちゃんを預けている間に、もしもBush Fireが街中まで襲ってきたら・・
という最悪の場合を想像するだけで、やはりこの時期、家を留守にはできません。

さて今日のシドニー、天気予報では42度と予想されています。
こんな日は、家中のカーテンは閉めまくりです。
私の携帯iPhoneの天気予報では、37度とでています。
そして只今正午12時現在、34度となっています。
さぁ〜 午後から42度まで気温は上昇するのでしょうか〜???

パグは暑いので、行き倒れています。





IMG_4482.JPG




それでも私・・ まだエアコンつけてません。(← 偉いっ!!)
取敢えず、洗濯日和ブティック
ではあります。

シドニー在住の皆様、お気をつけて〜


追伸:今、美容院から歩いて帰宅したところです。 午後4時半ですが、
   外は熱風、半端ない暑さです〜もうやだ〜(悲しい顔)
   42度、いきましたね、確実に・・
   誰も歩いてないし、近所のカフェも早々と店じまい。 こらっ、閉めるなむかっ(怒り)





ランキング参加中
ポチッと応援の一押しをお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
posted by ラベンダー at 10:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月31日

New Year's Eve Party★大変なことに・・

みなさん まずは Happy New Year〜
ただ今シドニー、新年を迎えました〜ぴかぴか(新しい)

8時から始まった我が家のNew Year's Eve Partyイベント
ラス男グループとメメ子グループで、総勢60人ぐらいでしょうか〜??
盛り上がっていますグッド(上向き矢印)

花火も上がり




IMG_0568.JPG
我が家から見た花火



12時のカウントダウン花火は、この人数が一斉にハーバーブリッジ花火スポットに移動がく〜(落胆した顔)

ただ今夜中の1時を過ぎましたが、
ますますの盛り上がりを見せていますもうやだ〜(悲しい顔)
飲めや踊れやで、大変な事になってます〜もうやだ〜(悲しい顔)




IMG_0586.JPG


IMG_0587.JPG



酔っ払い続出〜 たぶん・・・
いつまで続くんやら・・・ このパーティーイベント


明日のお節料理、パーティーやってる間に作ろうと思ってたけど、

とんでもありませんでしたーーーっ!!!

庭とRumpusだけつかってのパーティーのはずが、
デッキもキッチンも占領されたーーもうやだ〜(悲しい顔)
(お酒が入ってるのは冷蔵庫だしね・・・)


まぁ〜 いいかっ!! お節は明日の夕食で〜



では皆さん、2013年、どうぞ良いお年をお迎え下さい。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。






ランキング参加中
ポチッと応援の一押しをお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
posted by ラベンダー at 23:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。