2015年07月26日

カンガルーMeat

今からまんちゃんの為に、カンガルーミンチを炒めます。





IMG_1275.JPG



アレルギーが原因の病気と闘っています。
まんちゃんが少しでも美味しく処方食が食べられるように…と、
母ごころですもうやだ〜(悲しい顔)
しかしカンガルーにアレルギーを起こさないのか??と言えば、
はてっ?? 微妙ではあります。




IMG_1276.JPG
只今 炒め中!



このカンガルーの肉は、ふつうにスーパーに売っています。
犬用ではないんですよ!! オーストラリアならではですね〜

まんちゃん、頑張れ。 沢山食べて太るのだ!!





ランキング参加中
ポチッと応援の一押しをお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
posted by ラベンダー at 16:30| Comment(1) | TrackBack(0) | パグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月02日

アレルギー

日曜日の出来事。
長雨続きのシドニー。日曜日は久しぶりの晴天。
プランターのお皿に溜まった水を捨てたり、置き場所を変えたり・・と
ベランダの掃除をしてました。




IMG_0560.JPG



IMG_0559.JPG




当然 パグ犬まんじゅうもベランダに出てきます。
久しぶりの青空ですからね〜  イグアナみたいに自らを天日干しですわーい(嬉しい顔)




IMG_0114.JPG
恍惚のパグ(爆)




そして私が一生懸命掃除をしている間、その辺を ウロウロウロ・・・



IMG_0558.JPG



事はその後起こりましたーーーダッシュ(走り出すさま) (←たぶん・・)


気が付くと・・・(← みなさん、気付いて下さいね!)




IMG_0561.JPG
⇑ After



いつもこんな顔やん?? とか言わないでよーーーむかっ(怒り)
目がね・・ 目が・・ 物凄く腫れてますぅぅぅもうやだ〜(悲しい顔)
口の辺りもね・・・ 心なしか赤くなってますぅぅぅもうやだ〜(悲しい顔)


最初は右目・・ あれよあれよと左目も・・ (プっ・・ 失礼!)




IMG_0021.JPG
⇑ Before

これいつものまんちゃん 得意のウッフ〜ん座り黒ハート

焦りましたが、これ、ラス男がネコアレルギーを起こした時と同じ顔(ぷっ 失礼!)
しかし・・・ アレルギーを起こした原因の物が分らない・・
ベランダに出ただけなのに・・ いつもと全く変わらないのに・・
摩訶不思議がく〜(落胆した顔)  何はともあれ、大事に至らなくて良かった〜
まんちゃん9歳! 今年は厄年かも・・もうやだ〜(悲しい顔)
いつまでもいつまでも 元気でいるんだよ!!!




ランキング参加中
ポチッと応援の一押しをお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
posted by ラベンダー at 17:34| Comment(1) | TrackBack(0) | パグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月21日

まんちゃんとビーチ★Happy Easter

Happy Easter♡




IMG_4738.JPG
イースターラビットとイースターチョコ



オーストラリアは先週の金曜日から今日月曜日まで、Easter Holidayでお休みです。
お店やスーパーなども全て閉まっています。ひまぁぁぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)

我が家は、娘メメ子が金曜日から帰ってきてるだけで、2人で家の中をウロウロしてるだけ・・・
今年のイースターはお天気も良く晴れ 気温もチョイ高めの様な気がしているのは私だけ???
あまりにもやる事なくて退屈なので、メメ子お勧めの

Dog Beach

に、まんじゅうを連れていく事にしましたよ!!

家から車で5分程の所にあるというそのビーチというか公園。
赤Pマークの娘の運転で行ってきました。




IMG_4729.JPG




IMG_4730.JPG




IMG_4731.JPG




早速砂浜に降り、ビーチへ・・・




IMG_4732.JPG




IMG_4733.JPG
固まるまんじゅうふらふら





IMG_4734.JPG




私自らビーチに入り、かな〜りしつこくまんじゅうをお誘いしましたが、
あきまへん!!  ここ止まり・・・ 

こっちまで こんかぁぁぁ〜い!!ちっ(怒った顔)

と、少々怒り気味の私ではありますが、無理強いは禁物・・ 諦めましたもうやだ〜(悲しい顔)


バスタオルまで持参し、波(←あまりないけど・・)と戯れるパグぴかぴか(新しい)
を想像してやって来たので、かなーーり絶望・・ 裏切られたぁぁぁぁ

早々に砂浜から芝生に移動し、おしっことう〇ちをし、
『ここに、我来たり』 という証拠を残し、いち早く家路につきました。

夜はBeach疲れがでたのか?? 爆睡のパグ犬まんじゅう眠い(睡眠)
私としては、どないやねん?! という今年のEaster Sundayでした(爆)




IMG_0112[1].JPG

『イヒヒ・・家で寝てるのが一番やな黒ハート  Happy Easter







posted by ラベンダー at 12:59| Comment(1) | TrackBack(0) | パグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

