2012年07月03日

パグ犬まんじゅう★初送迎つきシャンプーに行く

寒くなると、ぐうたらな私はパグのシャンプーが億劫でしかたない・・
日本と違ってお風呂がないので辛いもうやだ〜(悲しい顔)
バスタブはあるけど、そこにシャワーはついてない・・(オーストラリアでは一般的)
シャワーブースでシャンプーするわけだけど、やっぱり濡れるので、
出来れば半裸になりたいんです。でも冬はね〜 寒い・・のよ・・・(ブルブル)
それでね〜 滅多にお願いしないんですが、ついにシャンプーをお願いしました。
私が運転して連れて行ってもいいんですが、パグは車に乗ると興奮度がグッド(上向き矢印)
ハーバーブリッジ渡って、高速乗ってって・・ 無理ーーーっ!!

友人が紹介してくれたそのグルーミング、車で送迎してくれるんです。
それじゃ〜 お願いしない手はないわけで・・・
本日朝、11時過ぎにやって来ました、お迎えの車が車(RV)




IMG_4348.JPG


他にも同乗犬がいるため、捕獲してケージに入れて移動。
うちの娘、結構凶暴なもんで・・・

シャンプー・耳掃除・爪きり、ちょっとしたカット・・・
帰宅はどうやら6時近くなりそうです。
ピンポーーンるんるん




IMG_4349.JPG
どや顔で自慢げのパグ



帰宅するなり、この顔です。
ママ、どやっ きれいになったやろ・・・ぴかぴか(新しい)

と言わんばかりのカメラ目線・・ふらふら
バンダナだって巻いてもらってるし・・・ 得した気分!!
夕食を5秒で平らげ、シャンプー疲れがでたのかそのままベッドへ直行ダッシュ(走り出すさま)




IMG_4356.JPG




深い眠りについております。

今夜はフワ〜といい香りの湯たんぽまんじゅう
私もいい夢がみれるかしら〜 鼾はほどほどに・・・




ランキング参加中
ポチッと応援の一押しをお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


























































































posted by ラベンダー at 23:02| Comment(4) | TrackBack(0) | パグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月30日

パグの得意技

我が家のお笑い犬パグには、ちょっとした得意技があります。
大した技ではございませんが、幾つか紹介を・・・

まずはその@

IMG_0122.JPG

貴重品隠し技(大概食べ物・・おやつ です)
せこいパグふらふら



そのA


IMG_0172.JPG

寝技・・ 否、爆睡技(高いびき付き)
かなりの音量ですふらふら




そのB


IMG_0393.JPG

これはちと可愛い技
キュルルーーンとした目で物乞いをする
かなりの確率で見つめられた者は罠にひっかかる・・すご技ですぴかぴか(新しい)



そのC


IMG_1653.JPG


IMG_0728.JPG


IMG_4244.JPG


怠慢なのか疲れやすいのか・・・
何処にでもお構いなくあごを乗せる・・・
乗せられた者は、兎に角 重い・・・ 身動き取れず地獄ですもうやだ〜(悲しい顔)



こんな凄い技を毎日繰り広げながら過ごしているパグ犬・・

あなたも1匹 如何ですかーーーっ



ランキング参加中
ポチッと応援の一押しをお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




posted by ラベンダー at 08:46| Comment(5) | TrackBack(0) | パグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月24日

布団を掛けて寝るパグ

今朝のシドニーは、ちょっとだけChilly・・ 寒かった・・・
そうなると我が家のパグ犬まんじゅうは・・・



IMG_4056.JPG



あたかも人間さまのように、布団を掛けて寝る・・・がく〜(落胆した顔)

だから私はこっそりとパグの耳元で囁くの


あなた・・ 犬ですよーーーーっ!!!

てね。



ランキング参加中
ポチッと応援の一押しをお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


posted by ラベンダー at 11:07| Comment(2) | TrackBack(0) | パグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

