2011年12月03日

黒パグのにぎりちゃん

今日の午後、近所のパグ友家族が我が家にやって来た。
それはちっとも珍しいことではないんだけど・・・
な・・なんと、

黒パグを連れて来たーーー


それだけでも驚きなのに、その黒パグちゃん、
今日、ブリーダーからつれて帰ったきたらしいのよ!!




IMG_3585.JPG



なんと・・ 名前は にぎりちゃん(笑)
どうやらブリーダーにつけられた名前らしいが、
パグ友夫婦には(オージー)呼び難いらしく、名前をかえたいらしいです。
それにしても我が家のパグ犬まんじゅう(饅頭)に匹敵するぐらい変な名前・・
にぎりとは、きっとにぎり寿司からきてるんだろうな!!
日本人が聞くと、思わずぷっと笑うな。


このにぎりちゃん(←けっこう気に入ってるの)、只今2歳。
数か月前に数匹の赤ちゃんパグを出産したばかりなんだけど、
お乳も出ず、子供を育てられないので、Saleとなったそうです。

パグ友夫妻は、今年の3月にベニーを飼い始めたけど、

『もうー、絶対パグは飼わない!!』と言っていたのに

この変わり身の早さ、どーーーよっ!! びっくりやわーーがく〜(落胆した顔)





IMG_3584.JPG




IMG_3594.JPG




しかし3匹もパグがいると、かわいい・・・ かわい過ぎる・・ハートたち(複数ハート)
欲しい・・ 私も黒パグちゃんが欲しい・・・
のパグが家の中で戯れる・・・
想像するだけでも かわいい・・・ハートたち(複数ハート)




IMG_3590.JPG




旦那デビ男が、

『明日、ブリーダーに行くぞダッシュ(走り出すさま)

と、興奮気味で言っていた。 いつも言うだけの男なので聞き流してますがね。


今度 にぎりちゃんに会うときは、どんな名前になってるんだろうなーーー??




ランキング参加中
ポチッと応援の一押しをお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村






posted by ラベンダー at 20:40| Comment(2) | TrackBack(0) | パグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

パグで遊ぶ・・・

今日、2回目の更新♪

暇なので、パグで遊んでみようかなーーーっ!!




IMG_3487.JPG



おもちゃのいちごをのせてみた。
まんざらで嫌でもないらしい・・・(笑)



IMG_3482.JPG



でも多分・・・ 怒ってるかなーーー?

パグを相手に遊ぶと、いろいろと面白い!!!



ランキング参加中
ポチッと応援の一押しをお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



posted by ラベンダー at 19:19| Comment(2) | TrackBack(0) | パグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月14日

パグの朝寝

今日のシドニーは暑かった〜 37度だってぇぇーー晴れ
そんな日のパグは、お気の毒もうやだ〜(悲しい顔) 
ガハガハ・・言いながらウロウロと家中をさまようのよ。

エアコン、つけてやれよぉぉぉーー!!

てなもんですが、我が家のエアコン、ヒーター同様効きませんもうやだ〜(悲しい顔)

そんなパグ犬まんじゅう、最近のお目覚めは5時過ぎ時計
私は眠たいからひたすら無視して寝てますが、無視も6時半が限度・・
なんせ 起きろっ!! とウルサイ・・
起きると同時に 朝ごはん をお食べになり・・・
子供達が起きてきてバタバタしてる7時過ぎには・・・・ 
既に疲れが・・・ 早起きしすぎて疲れが・・・





IMG_3468.JPG


いち早く 寝に入ります。まだ朝の8時だというのに・・眠い(睡眠)
パグが寝ている時間がチャンスです。




IMG_3470.JPG

今日はハードトーストレシピで、バタール風に焼きました。



パグには可哀そうな夏到来晴れです。



ランキング参加中
ポチッと応援の一押しをお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
posted by ラベンダー at 20:20| Comment(4) | TrackBack(0) | パグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。