2015年07月21日

ラス男 In New York

いつの間にやら息子ラス男は社会人になっております。
正確には、今年の3月末から(だったかな?)〜
早朝から深夜まで… それは良く働いております。
そして入社してからの唯一の楽しみはと言えば…

一か月間のNew York 研修〜!!!

只今、2週間経過ダッシュ(走り出すさま)
週末 ラス男から深夜にSMS(シドニーとは14時間の時差)ふらふら


ラス男  Outletに来てるけど、何か欲しいものある?
私    えぇぇ〜 いいよいいよ気にしないで〜←心にもない返事
10分後…時計時計 早っ!!
私    そおぉ〜?だったら あればでいいからね、あればで!!←心にもない言葉
     あのね、Tory Burchのね、靴〜(イメージ写真送りまくりふらふら




IMG_1264.JPG
Tory Burchのフラットシューズぴかぴか(新しい)



ゲットなりーーーーガハハハ〜手(チョキ) 

ついでに娘メメ子の分は こちら ↓ をリクエストしておきました〜




IMG_1265.JPG 

Michael Korsの財布プレゼント


早く帰って来ないかなーーー? ラス男くん黒ハート



IMG_1252.JPG

ラス男 まんじゅうのは買ったん? 買ったん? 買ったんーーむかっ(怒り)
posted by ラベンダー at 17:29| Comment(1) | TrackBack(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月27日

St Paul College in Sydney Uni

先週のEaster Holidayに続き、今週末はAnzac Holidayで3連休のシドニー。
しかし今日はあいにくの雨雨
それも一日中もうやだ〜(悲しい顔)

Easter Holiday中は娘メメ子が家に帰ってきたけど、息子ラス男は忙しいのか・・・
もう随分と長い間家に帰ってきておりません。
そんなラス男から昨日、

『明日、日曜日に帰るから〜 夕食はすき焼きがいいな〜』


という報せがあったので、お値段が超高い卵(←生食でいただける)を
清水の舞台から飛び降りるぐらいの気持ちで買ったわよ!(←母の愛黒ハート
なのに・・なのに・・・ やっぱり忙しいから 大学近くでランチしよう〜
ママ、大学まで来て〜 とSMSがきましたよ。

ラス男のいるシドニー大学は、私の家からはハーバーブリッジを渡ってすぐ、
Newtownの近くにあります。 近いんだけど、あまり行慣れてないから面倒くさい!!
ナビの通りに運転するんだけど、どうもいつも変なところに連れて行かれる・・
のか、否、私の運転がまずいのか・・・ 迷わず行けたためしがないもうやだ〜(悲しい顔)
今日もやっぱり迷いましたわ〜  でも、なんとか雨の中、無事到着。
着くなり早々にランチへ・・  やっぱり和食好きの男・・ 和食でランチレストラン
学生の街らしく、お値段手頃なレストランやCafeがありまして、
日本食屋さんも数件ありますが、さすが我が息子。
日本人経営(←ほんまかいっ??)のお店に連れて行ってくれました。
お勘定は、やっぱり私かいっ!!!(爆)

さて折角ここまで足を運んだわけですから、
今年の息子の部屋を拝見・・とばかり、乱入致します。




IMG_4754.JPG
エントランス



ラス男は シドニー大学の寮の一つ St Paul College に住んでいます。
とっても古い、歴史ある寮だそうです。 ここは 男子寮。




IMG_4755.JPG
St Paul College




IMG_4753.JPG
St Paul College


しかしさすがに男子寮。めっちゃ汚いがく〜(落胆した顔)
廊下にはゴミ箱が置かれているのですが、その中身のゴミはといえば、
食べ残しのピザや食事の残り物・・・
こりゃ〜 ゴキブリが発生するのも当たり前だわね。
今度 ゴキブリホイホイ買って持って行ってあげよう〜ひらめき




IMG_4751.JPG
ラス男の部屋からの眺め




IMG_4752.JPG


↑ こちら、今年のラス男の部屋。
粗大ごみ置き場からかっさらってきた頂いたと思えるソファー。
そして壊れかけの冷蔵庫。
しかし、なかなか居心地がいいわ〜黒ハートと、ついつい長居をしてしまった母でございます。

勉強・勉強・勉強・・と、大変忙しい大学生活。
仕事もしているので、なかなか家には帰って来ないこの頃ですが、
まぁ〜 青春真っ只中・・ いいな〜 羨ましいな〜ぴかぴか(新しい)
楽しみなはれっ!! と思わずにはいられませんなっ!!

優しい母は(自画自賛)、ビールをぶっ掛け、物凄−−く汚いシャツを持ち帰り、
ブリーチして綺麗にしてあげているところです。




IMG_4756.JPG
St Paul College



たまには息子と二人・・ 色々と語り合うのも楽しいものです。
素敵な雨のSunday Afternoon でした。

しかし この方 ↓




IMG_4758.JPG


拗ねてますふらふら





ランキング参加中
ポチッと応援の一押しをお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
posted by ラベンダー at 16:41| Comment(3) | TrackBack(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月21日

メメ子18歳になる(誕生日)

今日は娘メメ子の18歳のお誕生日ですぴかぴか(新しい)
18年前といえば、阪神・淡路大震災があった年です。
神戸出身の私は、未だに鮮明にその日を覚えています。
そして震災の4日後に娘は産まれました。
私は当時東京に住んでいたので、震災の神戸で娘を産んだわけではありませんが、
親戚・友人等、皆が大変なときに、お祝いなどしている場合ではありませんでした。
実家の母は東京に来ており、震災には遭わず幸運ではありますが、
孫より父が心配だと・・ 即効、神戸に帰って行ってしまった記憶があります。
そんな誕生秘話があるので、娘メメ子は震災の子であり、
誕生日を迎えるたびに、あの日を思い出します。

我が家は特別に誕生日を祝うということはありません。
今年は旦那デビ男も居ませんし、息子ラス男も香港にいっており、
娘と私とまんじゅうだけです。
去年は娘の友人を招き、手巻き寿司パーティーをやりました。
今年もやはり日本食のリクエストで、天ぷらうどんパーティーとなりました。
総勢10名。 天ぷら揚げて(← えびと野菜の掻き揚げですが・・)、
うどんを茹でて・・・・ と、結構忙しいんですよ〜もうやだ〜(悲しい顔)
写真撮り忘れたので、イメージ写真で・・・




うどん天ぷら.jpg



バースデーケーキ代わりに、唯一私が作れるデザート、トライフルも作りました。
ゼリー部分のゼリーがなかなか固まらなくて、ヒィィィィーーーもうやだ〜(悲しい顔)って焦りましたが、
それでもなんとか無事、美味しそうに(←自画自賛)できました手(チョキ)


そして本当の誕生日は私・・ 母と過ごす??? 
とんでもございませんーーーーっ!! BFのJくんと

バースデー・ディナー だとさぁぁぁぁーー!!

それだけでも、あほかっ!! って感じなのに、
彼から貰ったお誕生日プレゼントプレゼント




IMG_4512.JPG



ティ・・ティ・・ティファニーよぉぉぉぉ

香港で売ってるような、偽者ではあらず・・・・ぴかぴか(新しい)
中身は、大粒パールのピアス でした〜
私にも時々貸して・・・!!!




IMG_4511.JPG
プレゼントの山




旦那デビ男からのプレゼントは、分かりますか〜??

アレンジフラワーとチョコレートを抱いたテディベアー 風船つき




IMG_4515.JPG



完全にJ君に 負けてるぜっがく〜(落胆した顔)


お洒落して二人して出かけたディナーレストラン 何食べてるのかしら???
私・・ 一人で、昨夜のうどんの残りすすってますもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


これからも元気でね〜 それだけが望みです。
おめでとう〜ぴかぴか(新しい)




ランキング参加中
ポチッと応援の一押しをお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村






posted by ラベンダー at 18:51| Comment(1) | TrackBack(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。