2015年07月31日

雲丹のパスタ

今日のシドニーは春の陽気に包まれたみたいに、暖かくて気持ちの良い一日でした〜
ベッドシーツを2枚洗濯。いつもならドライヤーに入れるけど、今日は外干しかわいい

朝食は今週スーパーWoolworthsでセール品になっているヨーグルト




IMG_1299.JPG
イチゴ味


と、昨日焼いた食パン食パンを少し厚めに切り、トースト。
私は紅茶派なので、朝は必ず紅茶喫茶店





IMG_1300.JPG




今日はランチに近くのイタリアンレストラン ”16”に 雲丹のパスタを食べに行きます。
だから、朝食は軽めに〜

オーストラリアは雲丹の季節(?)なのでしょうか?
タスマニアで美味しい雲丹が採れるそうです。
雲丹は雲丹でも、”16 ”さんがパスタに使う雲丹は、これまた特別味が濃いい雲丹だそう。
だから今朝の今朝まで入荷するかどうか分らなく、皆で祈ってました〜(← ほんまかい?!)

雲丹のパスタはランチセットではないけど、+8ドルでランチセットにして頂けると言うことで、
セットにしました〜 (太っ腹じゃい!!)




IMG_1301.JPG
Entree




IMG_1303.JPG
雲丹のパスタ トマトソース




IMG_1304.JPG
りんごのデザート




もうね〜 雲丹雲丹雲丹・・・で、幸せ〜ぴかぴか(新しい)
ご馳走さまでした。




IMG_0051.JPG

ママ、また何食べてきたんむかっ(怒り)






ランキング参加中
ポチッと応援の一押しをお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
posted by ラベンダー at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月10日

ターキッシュ(トルコ)レストランでベリーダンス

シドニーはQueen's Birthday(イギリス女王)で、土・日・月と三連休です。
そして初日の土曜日の夜、ガールズナイトと称して新メンバー4名で、
ターキッシュレストランに行って来ました。
トルコはイスラム教の国なので、お肉はラム肉・牛肉・鶏肉。
中でもラム肉が多いので、苦手な方多いかも〜

場所はGleve。息子が通うシドニー大学の近く・・ 若者の街です。
小さなレストランですが、週末にはベリーダンスも見られるそうです。
私たちの目的もその ベリーダンスショー です。
ショーは7時半から約20分と、ちと短めですが、始まる前に腹ごしらえ。
トルコ料理はあまり食べた事がないので、何が美味しいのかさっぱり分からないので、
取り敢えず コース料理を2種オーダーしてみました。




IMG_4282.JPG

オントレとして出てきた、ディップの数々。
ヨーグルトベースで、茄子やらトマトやら・・
ターキッシュブレッドと一緒に頂くと美味しいです♪




IMG_4279.JPG

サモサみたいだけど、中身はチーズ。 カロリー高そう・・・がく〜(落胆した顔)




IMG_4288.JPG


IMG_4287.JPG


IMG_4290.JPG

メインの2種。
ラム肉・牛肉・鶏・をグリルしたもの。
ターキッシュライスはスープで炊いているので、美味しかった〜

トマトソースがかかっているのは、ミートボールみたいな感じ・・
ラムミンチ?? と思ったけど、たぶん牛肉です。




IMG_4289.JPG

またしても揚げ物・・・ そして中身はやはりチーズ。
でも熱々食べたら、これも美味しかったです。

どんどん出てくるお料理を堪能しながらも、既に満腹状態・・・ふらふら
4人其々、1コースづつオーダーしたけど、失敗だと気がついた・・もうやだ〜(悲しい顔)
次回からは、二人で1コースで十分やわね。
残ったお料理はもちろん、お持ち帰り致しました〜!!
(↑トルコ料理好きの旦那デビ男が、ウヒョウヒョと食べていた・・)

そうこうしていると、いよいよショータイムのスタートです。
ベリーダンスを習っている友人の先生でもあるダンサー
可愛い〜 そして 顔、ちっちゃ!!! もちろん、ナイスバディーですぴかぴか(新しい)




IMG_4283.JPG


友達も誘われ、一緒にダンス〜♪♪♪




IMG_4284.JPG



寒い冬のシドニーでの、楽しいホッとな一夜 ガールズナイトでした。


今日、連休2日目は、残念ながら 雨雨雨雨
私は6月パンレッスンメニューでもある、さつま芋ねじりパンを焼きました。




IMG_4294.JPG

ねじりとは別に、もう一つ違う成形でも焼いてみました〜
さつま芋が甘くて美味しいグッド(上向き矢印)




ランキング参加中
ポチッと応援の一押しをお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村







posted by ラベンダー at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

飲茶

昨日はご近所パグ友に誘われて、飲茶に行って来ました。
パグ友と言っても、元々は旦那デビ男の仕事関係のご主人の奥様。
シンガポール人のRさんです。とても気さくな方で、なにかと私を誘ってくれます。
引篭りの私にとっては、すごーく有り難き人でもあります。
おまけにパグ飼い・・と、好みが似てる・・(笑)




IMG_2738.JPG
Rさん宅のベニーくん(7ヶ月です)



向かったレストランは、ご近所、North Sydney駅とつながっている
Greenwood Plazaの中にあるChinese Restaurantレストランですが・・・

名前、覚えてませーん


レストランの存在は知ってたけど、飲茶があるなんて知らなかったし、
もちろん初めて行くお店。
私、飲茶大好きです黒ハート 香港に住んでいた頃は、よ〜く行きました。
シドニーに来てからはあまり機会もなく、とんとご無沙汰だったのよ。
張り切ってデジカメをバックに入れ、ブログにUPするぞーダッシュ(走り出すさま)

しかし・・・ 食い気に走り、デザート食べ終えて思い出したわ、デジカメのこと・・・がく〜(落胆した顔)
よって、写真ゼロでございますもうやだ〜(悲しい顔)


さてさて飲茶はですね〜 なんとクラッシック!! トローリーで運ばれてきます。
本場香港の飲茶と言えば・・・
 
残念ながらどのレストランも狭い為、トローリーなんか回って来ません。 
卓上に備えられた鉛筆で、メニューにチェックを入れて注文するのが普通です。
なので回ってくるお料理の中から、好きな物を選べるなんて〜 感激です。

飲茶は本当は、最低3人で行きたいところ・・・ 大体3個入ってるからね。
2人だと、そうそう食べられない・・・ で2人で食べたものは・・

★北京ダック
★海老蒸し餃子
★ホタテ蒸し餃子
★鶏肉入りおこわ
★茹で野菜のオイスターソースかけ
★マンゴープリン(私)
★マンゴーパンケーキ(Rさん)


結構、食べましたよ〜 満腹よ!!

Rさんのデザート、マンゴーパンケーキも、
美味しいから食べてみっ と少しお裾分けして頂きました。

マンゴーと生クリームを、クレープで包んだだけだけど、美味しいよ〜グッド(上向き矢印)


美味しい食事を頂きながら、パグの事、新居の事(Rさんも最近家を買ったので)、
はたまた家族の事・・・

Rさんはシンガポール人なので(←中国系ではないので)、イスラム教なんだけど、
犬は飼うし、お酒もバンバン飲むし、ご主人はオージーだし・・ 
とてもゆるーいイスラム教なんです(笑)
でもね、義姉さんがどうやら、物凄い敬虔なるイスラム教の方らしくてね、
色々と話を聞いていると、それは凄いし面白いんです。
まあ〜 Rさんの愚痴といえば愚痴?? 異文化、いや異宗教を知るのは興味深いです。


あっという間の飲茶タイム。 また行こうね〜 と、満足でお別れしました。

こんな近くにこんないい所が・・・ 一人飲茶は空しいけど、行っちゃうかも〜わーい(嬉しい顔)
次回は写真忘れずに撮りますわ!





IMG_2747.JPG







ランキング参加中
ポチッと応援の一押しをお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
posted by ラベンダー at 23:01| Comment(2) | TrackBack(0) | レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

