2012年09月03日

リネン好き

私の好きなものの一つに、リネン類があります。
ベッドカバーやシーツ、クッションなど等・・が、大好きです。
とは言っても、そうそう取り替えられるわけもなく・・・
それでも暇さえあれば、リネンショップを覗きます。

最近朝晩はまだ冷え込みますが、すっかり春らしくなったシドニー晴れ
気分を変えてリネン類を取り替えたい所ですが、私のは無理ーーもうやだ〜(悲しい顔)
この間、ちょっと変えたばかりですからーーー
そこで思いついたのが、娘メメ子のベッドリネンひらめき
数回に渡りチェック!! でもやはり好みもあるので、一応独断では決めれないわね!




リネンその@

IMG_0211.JPG

私のお気に入りです。





リネンそのA

IMG_0212.JPG


娘の好み???





リネンそのB

IMG_0214.JPG

一番リーゾナブル 一番お安いってことです。



早速、娘に聞いてみた〜 どれが好きっ??って!!
答えは・・・

リネンその@だってーーーっ!!

珍しく好みが一致しました〜 早速、買いに走らなきゃっーー車(セダン)

部屋の中心となるベッドが変わると、部屋の雰囲気も変わるでしょ〜
そうすると気分転換にもなるし〜 受験生の娘メメ子にもいいんじゃないかしら〜ぴかぴか(新しい)

私の小さな楽しみかわいい


さてこちら、私のベッドで熟睡中眠い(睡眠)




IMG_0181.JPG





ランキング参加中
ポチッと応援の一押しをお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

posted by ラベンダー at 22:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月02日

ロクシタン

L'Occitane(ロクシタン)との出会いは、香港でのホテル。
2年前、シドニー出発までの数日間、フォーシーズンホテルに泊まったいた時、
アメニティーが全て、ロクシタンでした。

もちろん有名なお店だし、シアバターなるハンドクリームは有名なので、
試したこともあったけど、特に他の商品を購入した事もなかったの。
でもフォーシーズンホテルで出会ったシャンプーとコンディショナー
これは絶品でした!!!

なんとも言えない上品で甘い香り
フランスのプロバンス地方で採れる自然の草花から出来ているらしい・・

そんなうたい文句らしく、
フランスの片田舎(←のイメージなんだけど・・)プロバンス地方の
情景が目に浮かぶーーーーぴかぴか(新しい)
シャンプーしながら、とーーてもいい気分♪ 鼻歌なんか歌っちゃうよ〜♪


うちの子供達・・・ アレルギー体質です。
いつも何か、トラブル抱えてます。
年中闘っているのが、皮膚炎 です。
ラス男は乾燥肌で、いつも痒いもうやだ〜(悲しい顔)
メメ子は乾燥肌ではないけど、やっぱりいつも痒いもうやだ〜(悲しい顔)
体だけではなく、時には頭皮湿疹なんかもでるんです。

ある方に

なるべく自然のシャンプー・コンディショナーを使いなさい!!

と言われたのを機に、ロクシタンを使って早数年。
毎回、 高っ!!! と思いながらもしぶしぶ買ってます。



IMG_3946.JPG




でも最近、このロクシタンにも、エコ詰め替えパックが登場しました。




IMG_3943.JPG




丸めてポイっ!!  値段も少々エコかしらーーーかわいい  嬉しい限りです。






IMG_3835.JPG


子供達に加え、このパグ犬も皮膚弱し・・・もうやだ〜(悲しい顔)




ランキング参加中
ポチッと応援の一押しをお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
posted by ラベンダー at 08:36| Comment(3) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月03日

毎日欠かせないもの★

去年の12月頃から、毎日欠かせないもの2つ!!
すごーーーく はまっています。


まずは・・・





IMG_3792.JPG



キャドバリーのアイスクリーム
普段あまり甘いものを食べない私ですが、
これは好き黒ハート

ワッフルコーンに2スクープ




IMG_3793.JPG



フフフ・・・ 美味しいーーーっ!!
1日1個・・・ と自分に言い聞かせてます。



そしてもう一つ・・ 
ジャニーズ好きの私なのに・・・ どうしたことかっ・・・









東方神起のチャンミンに、心奪われましたーーー!!!
あだ名は チャガンチャンミン。 最強チャンミン という意味です。
素晴らしい唄と踊り、ドSの笑えるトーク。
そして何よりも、ジャニーズ系のかわいさぴかぴか(新しい)
素敵過ぎますぅぅぅぅハートたち(複数ハート)


この2つさえあれば、しばらくは毎日が So Happyグッド(上向き矢印)





IMG_0245.JPG



その通りっふらふら





ランキング参加中
ポチッと応援の一押しをお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

posted by ラベンダー at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

