2011年02月04日

帽子

夏真っ只中のオーストラリア晴れ 暑いし紫外線の強さが半端じゃないんです。

色黒の私・・・ 家に引篭り状態にも関わらず、日焼けしますねーんもうやだ〜(悲しい顔)
ジジィと肌が焼ける感じ?
この歳になって今更ですが、一応サンクリームは絶対塗ります。
でもだけー。 これがダメなんですね!! 腕とか忘れちゃうんですよーふらふら
サンクリームは塗りますが、帽子は被らない・・・
なんだか中途半端な日焼け予防です。

そこで今年はちょっと 帽子を被ってみようかと・・・

あまり被った事がない帽子・・・ どうも照れくさいふらふら
それにあまり似合わないんです、帽子という物自体がね。

でもね、先日バーゲンで目にした 
ヘレン・カミンスキー の帽子が、とーても気に入ったんです。
被ってみると、案外に素敵やん揺れるハート (←自画自賛ふらふら





IMG_1936.JPG
特に特徴もない帽子ですが・・・



バーゲンと言えども、さすがヘレン・カミンスキー
私にとっては、帽子なのにこの値段なんかいむかっ(怒り) と言う位のお値段たらーっ(汗)

でもこの つば広帽子を被り、
颯爽とパグ犬まんじゅうとお散歩犬
想像しただけで テンショングッド(上向き矢印)




IMG_1930.JPG
ママ、散歩行こー黒ハート



ア〜、お店で妄想が膨らみ過ぎて、この帽子、お買い上げしちゃいましたふらふら
では早速、お散歩に行ってまいりますダッシュ(走り出すさま)

でもさ〜、もう日は暮れ始めてますが・・・・





かわいいランキング参加中かわいい
ポチッと一押し、ご協力お願いします。
↓↓↓


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
posted by ラベンダー at 17:30| Comment(4) | TrackBack(0) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

ついにゲット★

ず〜とパン捏ね器が欲しかったんです。
でもここでは日本のパン捏ね器は手に入らない・・・
捏ね器専用ではないけど、キッチンエイドのミキサーはかなりのお値段がするし・・・
どうしようかな〜と考えていた時、香港の友人(←お料理・ケーキ・パン作りの達人わーい(嬉しい顔))に尋ねてみると、

『Kenwoodのミキサーがいいよ、値段も手ごろだしコンパクトだし・・』

と教えて貰ったんです。


早速探しにいかないとな〜、と思っていた矢先、
郵便ポストに入っていた電気やさんのチラシを何気に見ていると、


これやっ〜!! Kenwoodのミキサー しかもバーゲン価格黒ハート


車飛ばして車(RV)行ってきました〜 電気屋さんにexclamation

売り切れてたらどうしよ〜 と心配したけど、ドッサリ
箱積みされてあったわふらふら 通常価格よりA$30ほどお安くなってお買い得ハートたち(複数ハート)





IMG_1380.JPG




今日、早速箱から出し

IMG_1376.JPG



使ってみました。

IMG_1375.JPG
(生地捏ね中)




ミキサーには

★Beater(混ぜる)
★Whisk(泡立てる)
★Dough hook(捏ねる)

の3種類がついてます。


捏ねるのはこれ

IMG_1383.JPG



今まで ホームベーカリー か 手捏ね が主流だった私ですが、

なんと、このミキサーを使うと アッという間に生地ができちゃいましたがく〜(落胆した顔)
嬉しい・・・ 嬉し過ぎるもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)



今日は初ミキサー使用という事も有り、
初心に返る 思いで、
ロールパン を作りました。
否、正確には、ロールパンの生地を作ったのよふらふら

あのね、今夜は簡単に 焼きそば が夕食。
ならば、焼きそばパンを作るのはいいんじゃないの〜ひらめき と思いついたわけです。
焼きそばパンは、娘メメ子の大好物(←ダブル炭水化物・・太る素がく〜(落胆した顔)


で、ロールパン5個

IMG_1378.JPG
形成の仕方忘れて失敗もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)




ホットドックパン6個(←初チャレンジ)

IMG_1379.JPG
少々焦げとりますふらふら




練習不足のロールパンと焦げ気味のホットドックパンではありますが、
焼きそばパンは

IMG_1384.JPG



メメ子が物欲しそうな顔してウロウロしてますが、
金曜日のフォーマル にドレスが入らないと困るので、
試食禁止令をだしてます。


明日のランチは 焼きそばパンよ〜黒ハート




かわいいランキング参加中かわいい
ポチッと一押し、ご協力お願いします。
↓↓↓


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村










posted by ラベンダー at 20:06| Comment(4) | TrackBack(0) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

娘のドレス

今日のシドニーは、晴天晴れ 気持ちっイイ〜




IMG_1212.JPG





IMG_1215.JPG


なので、庭でブログ書く事にします。もちろん、紫外線対策はバッチリよかわいい




さて土曜日、娘メメ子の ドレス を買いに、Cityに一緒に行って来ました。

来月に行なわれる Formal の為のドレス

Formalとは・・・ アメリカ映画などでよく見られる卒業パーティー 『プロム』のこと。
こちらオーストラリアでは、どうやら 『フォーマル』と言うらしい・・・

メメ子は10年生、この学年で義務教育が終わるそうです。
一応、節目の学年なんですね。 どこの学校も、それじゃ〜パーティーがあるんだ・・・
と思っていたけど、どうやらそうでもないらしい・・・ 学校によって違うそうです。
娘の学校は、10年生でやるのが恒例行事になってます。

日本と違って、お店の数も限られているシドニー
何処へ行っても、娘と同じような子達がドレス抱えて試着室に駆け込んでいます。

娘が選ぶドレスを私が却下ふらふら
私が選ぶドレスを娘が拒否もうやだ〜(悲しい顔)
試着すること、何十着・・・ いい加減疲れてくるわふらふら

お互い(否、メメ子が)イライラしてきて、口喧嘩勃発むかっ(怒り)
しかし忍耐強く我慢して、ニッわーい(嬉しい顔)と笑顔で、

  『じゃ〜、最後に David Jones に行ってみよ〜』

と提案。 半ば諦めモード・・・ でも、分からないものですね〜
途中にあったドレスショップ。 ちょっと入ってみようか・・・ と入ってみると・・


これ、良いんじゃない?ひらめき
と、私が言うも、今一気乗りのしないメメ子ですが、
可愛らし店員のお姉さんに、『着てみたら?』と勧められると、
『OKわーい(嬉しい顔)』とか言ってるやん。 どんだけ態度違うねんちっ(怒った顔)



そして 試着

サイズ8、

ジャニ子  『ホックがとまらんがく〜(落胆した顔)

メメ子   『とまる〜 もっと締めて〜』


カーテンの中で悪戦苦闘するも、なんとか試着完了たらーっ(汗)


メメ子  『気に入ったexclamation



そのドレスが こちら




IMG_1204.JPG






どこに出会いがあるか分かりません。
思わぬショップでこのドレスに出会い、本日のドレス探しのショッピング完了となりました。

来月のフォーマルまでに1ミリでも太ったら、このドレス、多分、お蔵入りかももうやだ〜(悲しい顔)
そんな事がありませんように・・・





私のお気に入りのショップ Peteralexsander

パジャマ専門店です黒ハート
いつも哀れなパジャマで寝ている、旦那デビ男と息子ラス男のために、
お揃いで買いました。




IMG_1202.JPG


これ、Banana in Pyjama(バナナインパジャマ)
という、オーストラリアの幼児番組のキャラクターです。
余りにも懐かしくて、可愛いかったので一目ぼれ揺れるハート です。

メメ子も女の子バージョンを Get (何故?がく〜(落胆した顔)
この夏 私以外の3人は、お揃いのパジャマで家の中をウロウロするのね〜がく〜(落胆した顔) 
それも、楽しいかもねわーい(嬉しい顔)




かわいいランキング参加中
今日もポちっと一押し、ご協力お願いしますかわいい
↓↓↓


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村










posted by ラベンダー at 15:59| Comment(7) | TrackBack(0) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。