2010年10月13日

見つけたよ♪

今日、新しい家の鍵をもらいに、Mosmanの不動産屋さんに行って来ました。
この辺りは沢山お洒落なお店があるんです。

以前からちょっと気になっていたKitchen toolのお店、
パンの道具ないかしら・・・と思い覗いてみました。

そこで見つけた かご
焼きたてパンを沢山入れられる物を探してたんです。
これなら沢山はいるかな〜わーい(嬉しい顔)
お店の人が、『2つセットよ、それに25%Offよ!』と言うので、
思わず買ってしまったわふらふら(バーゲンに弱すぎるもうやだ〜(悲しい顔)さすが関西人)






IMG_1192.JPG


なんでもないかごだけど、
シンプルで気に入ってます黒ハート
明日の朝食に・・・と思って焼いたパンを、早速いれてみました。





IMG_1194.JPG

美味しそうに見えるんじゃない?と、テンショングッド(上向き矢印)


焼いたパンは

★レーズンとアプリコットパン
★ハム&チーズイタリアンハーブパン



明日の朝食が楽しみるんるん




そして先日から、無い無い と煩くいっていた中力粉exclamation
な・・・なんと、ついに、巡り合えました〜黒ハート黒ハート
願いは叶うもんだわね。 私、かなり執念深かったよねがく〜(落胆した顔)





IMG_1195.JPG


よく分からないけど、French stick専用粉よ。
French と言う位だから、フランスパン専用(中力粉)のお粉よね。
そう信じて使ってみることにするわ。


フラッと立ち寄ったお店で、今日は素敵なものに出会えて嬉しいわ〜わーい(嬉しい顔)




IMG_1144.JPG
まんじゅうは留守番もうやだ〜(悲しい顔) つまらんむかっ(怒り)




かわいいランキング参加中
今日もポちっと一押し、ご協力お願いしますかわいい
↓↓↓


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
posted by ラベンダー at 22:26| Comment(5) | TrackBack(0) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

シドニーのチャイナタウン

今日はシドニーのCityにある、チャイナタウンに行って来ました。
目的は、娘メメ子のPCのチャージャー購入のためです。
壊れたのか失くしたのか定かじゃないけど、いつも私のを使うから、
私のPCはいっつも充電不足で困っていますもうやだ〜(悲しい顔)

正規で買うと、どうやらA$140ぐらいするらしい・・・ 
勿体ないので買わなかったけど、先日PCの修理をお願いしたお兄さんに相談すると、

『チャイナタウンのCapital square というビルで半額ぐらで有りますよ』

との事。

どうやらこのビル、中国系の人がやっているコンピューターショップが
いっぱい入っているビルらしい・・・

Oh~,これは香港のようなんだわ黒ハートと、ウキウキと出かけました。


シドニーCity中心のGeorge streetを歩いて行くと、
突然、街のあちらこちらに漢字の看板が見え始めます。




IMG_1006.JPG


そして、ちょっと日本風のケーキショップも現れます

IMG_1004.JPG


85℃というお店

IMG_1005.JPG



これはどこの銀行だと思いますか?

IMG_1014.JPG

正解は シティーバンク です。
香港でも良く見かけたので、この中国漢字 読めま〜す。




目指すは Capitol Square
このビルディング



IMG_1008.JPG

早速中に入ってみると、
1Fはフードコート。 中華・タイ・韓国料理と盛り沢山で、賑わっていました。
2Fに行ってみると、面白い! 日本の物が一杯わーい(嬉しい顔)



プリクラ
IMG_1012.JPG


UFOキャッチャー
IMG_1011.JPG


極めつけは、パチンコ『冬のソナタ』がく〜(落胆した顔)
IMG_1013.JPG



あまりにも面白いので写真とってたら、怒られたふらふら


目的地のPCショップは2Fの裏側に、ぎっしりと怪しげにひしめき合ってありました。
数件回って、A$85でゲットわーい(嬉しい顔)
でも、期待してたほど安くはなかったわ。


目的の品はゲットしたし、せっかくチャイナタウンに来たのだからウロウロ・・・
面白そうなビル発見exclamation




IMG_1015.JPG

マーケットシティー、もしかして、香港の様に露天商がならんでるのかしら〜?
と期待して入ってみると、正しくビンゴよ手(チョキ)
あるわ、あるわ・・・


IMG_1016.JPG


IMG_1017.JPG



こんな風なお店が、い〜ぱい黒ハート
隣接にして、お野菜やお肉やさんなんかもありました。
さすがチャイナタウン、懐かしくて楽しいわ〜。

もっと写真撮りたかったけど、先ほど怒られたので勇気なしふらふら


海賊版DVDのお店にも寄ってみました。
最新の物から古いものまで、日本のTVドラマ・映画、完璧に揃いますよ。
お値段 A$15〜8. う〜ん、お安いのかそこそこなのか・・・


もっと散策したかったけど、今日はこの辺で・・・
帰りは疲れたので、ちょっとお茶しました。
こちらは日本人パティシエのケーキCafe。
『モンブラン』を注文



IMG_1019.JPG



チャイナタウンって、何処の国にもあるよね。
それって凄い事だと思うわ。
私の出身地 神戸 にも、もちろんチャイナタウンはあるんです。
でもね〜、シドニーの方がより香港的で面白いな。
また次回はゆっくりと、飲茶なんか食べたいもんですね。



かわいいランキング参加中
今日もポちっと一押し、ご協力お願いしますかわいい
↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村











posted by ラベンダー at 18:08| Comment(3) | TrackBack(0) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

Natural Products のお店

今日のシドニーは晴天晴れ 最高気温は18度
いいお天気だわ〜


今日はお友達に誘われて、New Directions Australia
と言うお店に行って来ました。
このお店、アロマオイルを初め、沢山の自然派商品を
取り扱っています。プロのリメディアル・マッサージの人や、
そういったお店の方が商品を仕入れに来る、いわば問屋さん。
でも、一般のお客さんにも売ってくれるんです。

朝10時過ぎに、友人の車に同乗させてもらい、向かったのは
”Marrickville”という所。私はちんぷんかんぷんよ〜ふらふら
私達の住むノース地区からは、ハーバーブリッジを超え、
シドニーシティを通り抜け、アンザックブリッジを超え????
もう、分かりません。途中ベトナム街なんかを通り抜けながら、
運転すること20分程・・・ こんな所に・・という場所に、
そのお店(会社?)はありました。 いざ中に入ってみると・・・





IMG_0842.JPG


IMG_0843.JPG

物凄い種類の『Fregrant Oil』
端から端まで、クンクンとまるで犬さながら・・・
香りを嗅ぎました〜 余りの種類の多さに、
最後の方は鼻が麻痺状態よもうやだ〜(悲しい顔)



Bathソルトだってあります




IMG_0844.JPG


こちらは、Bathクリスタルソルト




IMG_0848.JPG
ヒマラヤンソルトやピンクソルトなどがありました。



他にも、Haircare商品、Skincare商品、Footcare商品、
自然派化粧品、Natural soap、Household商品、Petcare商品まで、
それはそれはた〜くさんの商品があって、あれもこれもと
目移りしまくりよ。

ここは小売と言うよりは問屋さんなので、兎に角お値段が安いわーい(嬉しい顔)
ヒマラヤンソルトを買ったお友達、1kgで、なんとA$16よがく〜(落胆した顔)
もしこれを、ロクシタンで買えば・・・ 絶叫もんです。
問屋さんだけあって、500mlから・・とか、1Lから・・とかしか
買えない商品もあるけど、友達とShareしたらお得ですよ。

兎に角、私達、11時にお店に入って出たのは2時がく〜(落胆した顔)
一箇所で3時間も費やすとは・・・ 我ながら凄すぎる。

そして私が今日買ったものは



IMG_0859.JPG

★Fregurant oil 3品
★クレイマスク



IMG_0860.JPG

左から

★リキッドソープ1L ラベンダーの香り
★キッチンクリーナー
★リネンスプレー1L ラベンダーの香り(友達とShare)


これだけ買っても、A$70 でした〜わーい(嬉しい顔)
カタログ貰ってきたので、次回はOnlineでOrderしようかな黒ハート



気がつくと、さすがにお腹もすいてるわ〜
どこかで兎に角、何か食べましょう〜 そこで向かったのは、
車で通ってきた 『ベトナム街』exclamation



IMG_0855.JPG


時間も押し迫っていたので、どこでもいいやっ!

IMG_0854.JPG

生春巻き、海鮮やきそば、クリスピーポーク、チキン
を注文し、完食です。



とっても有意義な楽しい1日だったわ〜
シドニーも、探索すれば面白い所が一杯あるのね。



かわいいランキング参加中
今日もポちっと一押し、ご協力お願いしますかわいい
↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

posted by ラベンダー at 20:20| Comment(2) | TrackBack(0) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。